.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

節句飾り

受験で身も心も疲れて家の片付けもすっかり忘れていた私ですが、ようやくなんとかしようという気になりやっと玄関飾りを出しました。

f:id:yurulife50:20180422191823j:image

f:id:yurulife50:20180422191835j:image

 

2月から3月は雛人形

4月から5月は節句の飾り

夏は金魚鉢に金魚の飾りを入れて

9月は月にまたがったウサギ🐰

10月はハロウィン🎃

11月から12月はクリスマス🎄

あまり、色々飾るのは好きではないのですが、季節を感じるちょっとしたものは飾るようにしています。

雛人形と、月見ウサギは陶器でできていてとてもお気に入り🧡

昨年有田の陶器市に行き、やっと端午の節句🎏向けの陶器の人形を見つけました。

大のお気に入りではないですが、まずまずといったところです。

 

今更子供の日でもないのですが、せめて柏餅でも食べようかな?