.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

携帯契約のトラブル

夕方、子供から意味不明のラインが入ってきたので連絡しました。

 

4月に一人暮らしを始めたのを機に、携帯を解約して、あらたに本人名義の携帯を契約しました。そのとき一緒にタブレットも勧められお店の人のセールストークにすっかり乗せられ契約してしまいました。その時にこの〇〇を一緒に契約したら機種代が無料になりますといわれ一緒に加入するとこに。ただお店の人が〇〇をセッティングをしてくれましたがその日はどうしても何かの不調でセッティングができませんでした。そこまでは私が一緒でした。

 

後日セッティングができるようになったからとお店に行き、お店の人とセッティングしたらしいのですが、なぜか2つ契約していることになっていると言われたそうです。そこでお店の人からこちらではできないので4月中に〇〇に電話して一つを解約してくださいと言われたそうです。そこで、〇〇に電話するも契約がひとつもみあたらないと言われて私にラインが来ました。

 

「そういうときは、毅然とそちら(携帯会社)で調べてから回答をくださいと、言うもんよ。」となんて言いましたが、よくよく話を聞くと子供の勘違いで話がややこしくなっていたみたいです。〇〇に電話して調べてもらった電話番号は携帯の番号だったので申し込みの履歴が出てこなかったみたいです。「ねえ、タブレットも電話番号があるって言ってなかった?そっちの電話番号じゃない?」というと「え!そうやった?」とびっくりしていました。二人で説明を聞いたはずだけれど・・・

 

あとは放っておこうとおもいましたが、二つ契約しているのなら料金が倍になるかも知れないと思い、もったいないとつい気になってまた聞いてみました。そしたら、タブレットの番号でも登録はありませんと言われたとか・・

 

どうなっているのやらです。

 

これも勉強、多少は失敗しても目の前の石を取り除くようなことはしないで置こうと思うのですが、これがお金が絡むことだとつい口を出してしまいます。「どうせ自分のお金だからいい」と本人がいうので、「まだ一銭も稼いでないくせに」と突っ込んでしまいました。お金のありがたさ全くまだわかっていないようです。

 

なんとか解決してくれることを願います。