.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

釜山で是非行きたいところ

水曜から久々釜山に行きます。
一泊二日の旅ですが、少し準備を始めました。


最近はガイドブックを持っていくことはまずありません。ガイドブックに載っているとことかに行かなくなったのが理由です。

今回の目的は、釜山の三光寺というところのライトアップです。
以前誰かのブログで見て以来ずっと気になっていました。

アメリカ🇺🇸CNNが選ぶ韓国で最も美しい景色トップ50に2012年に選ばれたそうです。

www.tripadvisor.jp

ちなみにその時の順位です。
CNN Goが「韓国で必ず行ってみたい美しい場所50ヶ所」を選定 :韓国観光公社公式サイト

50位って微妙な順位ですが、しかも三光寺ではなく三光寺燃灯祭りでのランクインです。
三光寺自体はそれ程古い歴史があるとかではなさそうですしね。
他の順位も見てみました。行ったとこ意外に少なくて五ヶ所くらいしかありません。まだまだ綺麗なところたくさんあるみたいですね!!
頑張って行かねば・・
一位🥇はやはり、済州島ですね。


でも、写真をみたらすごいスケールみたいなので行ってみたーいとずっと思っていました。

これは、お釈迦様の誕生日の前二週間くらいだけ行われるイベントのようで、厄介なことに旧暦なので毎年日にちが変わります。

具体的にいつからライトアップが始まるか分からず、韓国の祝日を調べたら
仏誕節5月22日 旧暦の4月8日と出てきました。その1週間前なら確実にしているはずと自分の勘を信じてわからないまま強行予約です。

ハングル読めないので、色々情報探すの大変です。

帰ってきたら旅行記アップしますので楽しみにしていてください💙