.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

みんなの嫌いなあのG~ゴキの話

我が家は築20年を過ぎたマンションですが、それほど経たないうちから何故か洗面所にだけゴキが出ていました。それも9月に入って、やっと夏も終わったかな~というころになって毎年一回か二回見かけました。

 

台所などは一回も出たことないのですが、昨年のあの暑さで寝室、リビング、子供部屋、しまいには観葉植物の植木鉢の中からのやつが現れ発狂しそうになりました。

 

我が家はリビングにだけエアコンはあるのですが、ほとんど使わずになんとか扇風機でしのいできました。家を買ったのと同時に取り付けたエアコンなので半分壊れています。温度調整はできないし、リモコンは使えないし・・・どうしてもという時だけ2.3時間入れていました。

 

が・・・さすがにゴキが大量発生してこれはダメだ!とエアコンを買いました。

買ってから急に涼しくなりほとんど使うことなく秋になってしまったので、効果はこの夏にならないとわからないのですが、これでいなくなることを本当に願っています。

 

さて、子供と久しぶりに電話で話して、友達の話になりました。

サークル以外の友達もボチボチできているようです。その中でも英語は毎日あるので英語のクラスで仲良しになっているようです。

この友達ともゴキの話がでているようで、早い子は引っ越ししてすぐの4月上旬にすでに現れたそうです。一番仲のいい友達の家につい先日ゴキが現れ、夜中の1時に電話がかかり、自転車でかけつけたそうです。

 

家ではゴキがでても何もしてくれなかったのに、友達の家には行くんだね・・・

 

同じマンションの友達のお子さんは、「ゴキがでた!」と電話をしてきたそうです。何とかしてやりたくても1000キロ離れてたら何もできないよね~

 

子供が住んでいるのも築20年オーバーのマンション。いつゴキがでてもおかしくありません。実家からゴキ防止のブラックキャップを持っていきましたが、私が帰るまでは封すら開けていませんでした。

 

「早めに開けといた方がいいよ」というと
「お母さんが帰ったあとすぐ開けたよ。だってでたら嫌だもん」だそうで・・

 

 

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

 

 

 

KINCHO ゴキブリがいなくなるスプレー ゴキブリ駆除剤 200mL [防除用医薬部外品]

KINCHO ゴキブリがいなくなるスプレー ゴキブリ駆除剤 200mL [防除用医薬部外品]

 

 これすごく気になっています。できたら姿も見たくないし、気配も嫌ですもんね。

 

今年はお目にかかりませんように・・・・