.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

14回目の韓国 釜山旅行 2018年5月 その⑥〜チーズタッカルビとシャンパンマッコリ🍾

今夜の夕食は、タッカルビを食べると決めていました。
日本で今流行っていますが、まだ日本でも韓国でも食べたことなかったのです。

ホテルの近くにタッカルビの有名なチェーン店ユガネ があるのを調べていたのでここにしよう!と決めました。

せっかく外国に来てまで、チェーン店という人もいると思いますが、例えば日本に旅行に来て「吉野家」とか「餃子の王将」とかにいくのも普段の日本を知ることになると思います。

と、言うわけでチェーン店も毛嫌いせず行っています。

ホテルを出て右へまっすぐ約5分行くだけ!超わかりやすい


遅い時間でしたがそこそこ人はいます。


日本語も英語もあります。
チーズでなければ、かなりお手頃価格です。

店員さんが全てやってくれます。

冷えるとすぐチーズが硬くなります。素早く食べましょう!

私はコストコの試食が響いたようであまり食欲がありませんでした。
美味しかったのかな?多分美味しかったと思う・・

ホテルに帰っていよいよ、シャンパンマッコリ🥂飲みました!


マッコリって振って均等にしなければならないのですが、このシャンパンマッコリは栓を抜くと、勝手に混ざり始めます。

すっごい勢いで泡がたち始めました。


お腹がいっぱいだったのと、やはりプロが開けてくれたのとは違うのか初めて飲んだ時ほどの感動はありませんでしたが、

それでも美味しかったー

昨日あまり寝てないのと、明日早朝からスパランドにいくのとで、バタンキューです。
おやすみなさい😴