.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

14回目の韓国 釜山旅行 2018年5月 その⑦〜早朝のスパランド韓国No.1チムジルバン

今までの記事はこちらをご覧ください。

【2日目】
韓国の朝は遅いです。デパートなどは10時半オープンです。

飛行機が13時なので、10時過ぎには空港へ向かい始めなければなりません。
ゆっくりするのもいいけれど、昨日予定がおして行けなかったスパランドへ朝早く起きていくことにしました。

釜山の朝はスパランドおススメです。朝6時から開いてますし、早朝は安いです。

とりあえず頑張って5時45分頃チェックアウトしました。
ホテルの周りの飲食店はまだ、夜から飲み続けている人、早朝から開いているパン屋さんなど食事には困らなそうです。私たちは朝食はパス、歩いて地下鉄へ行き、6時半には着きました。

早朝割引で一万ウォンです。初めて行った時は、確か8000ウォンで円高の頃だったので約500円で入れました。500円でこんな豪華なとこ・・と思っていましたが、入場料も上がり円安でほぼ倍ですね。それでもやっぱり行きたいところです。

2009年にできたそうなので、もうすぐ10年。所々経年劣化はありますが、それでも今まで行った日本を含む日帰り温泉施設でダントツの豪華さです。

昔は13歳以上しか入れず、本当に大人の癒し場所でしたが、今は小学生以下不可に変わっているようです。それでも私は基本的に、平日の夜か早朝しか行かないので子供の姿はほぼ見ません。

のんびりできます!

この周りに沢山の種類のサウナがあります。

私のお気に入りはここ、塩サウナ。息苦しさもないし、本当にここ以外でこんなに汗はかきません!ってくらい汗💦がでます。

大浴場もあり、静かな休憩室、レストラン、足湯、露天風呂もあります。原則四時間しかいられませんが、確か10000ウォン以上使うともう少しいられたような。

四時間なんて、あっという間です。ここが、24時間営業ならホテルなんか取らずにずっとここに泊まるのに。

ここの詳しい行き方は後日改めてアップしますね。