.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

14回目の韓国 釜山旅行 2018年5月 その⑧〜空港へ締めのソルビン〜

スパランドを10時半に出て、そのまま空港へ向かいました。

本当は途中の西面駅(泊まったホテルがある駅)で降りて、今夜の夕食キンパを買っていこうと思ったのですが、朝お店の前に行ってみるとどうもお店が変わっている気がして諦めました。

調べたら今年に入って閉店したみたいです。ここも来るたびに買っていた大好きなキンパ屋さんだったのですが残念です。チェーン店なのですが、他の店舗を探す気力もなく今回は諦めました。

空港まで、途中一度乗り換えて約1時間。空港へ早くいくのはあまり好きではないのですが、ここはソルビンがあるから大丈夫💛

チェックインで結構並びましたが、無事終わり、チェックインカウンターのすぐ横のソルビンに行きました。食事と思ったのですがあまり行きたいレストランがありません。

ターミナルを出て、国内線の方角にに新しいレストランらしきものがあったのでここにいこうかと思いましたが、あんまり美味しそうじゃなかったのでやめました。

うどん屋さん?


日本にもソルビンできましたが、1人一品頼まないとダメって書いてあるの見て行きたくなくなりました。

コリアンデザートカフェ ソルビン-雪氷 SULBING- 日本公式サイト 韓国 かき氷 – 韓国国内に約500店舗を展開するソルビンは「伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚」をコンセプトに韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するデザートカフェです。
日本のソルビンHPです。韓国よりやや高いかな~位です。

今回も大韓航空の制服着たお兄ちゃん3人が1つのソルビンを分けて食べてました。こういうのがいいのに・・まず1人ひとつは無理です!!


イチゴがあったらなあと思いましたが流石にもうありませんでした。代わりにマンゴピンスです。


沢山のマンゴ、チーズケーキ、上に乗っているのはヨーグルト味のアイスでした。まさに私が好きなものオンパレード


ソルビン出国後もありました。そっちの方がゆっくりできるかな?


ソルビンとコンビニのおにぎり🍙で昼ご飯を済ませて帰国しました。

出国後にセブンイレブンがあるのですが、ここにマッコリが売ってるという情報を見て楽しみにしていたのですが・・
残念ながら缶のマッコリしかありませんでした。

色々トラブルがあった今回の旅でしたが、やっぱり楽しかったー

韓国旅行やめられません!!