.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

韓国お土産編

今回はあまり買い物をしていません。

いつも免税店に行くこともあまりありませんが、初めてネットで免税品の事前予約をしてみました。

新羅免税店とロッテ免税店の2つのアプリをとにかくダウンロードしました。中身は2つとも大差なし。

今回は化粧水を買いたかったので、色々シミュレーションをしてみてロッテ免税店で買うことにしました。

今回買ったのはこの5点

単純に足すと、130ドル💵位になりますが、なんだかよくわからないけれどカートに入れて自動的にもらえるクーポンとかを入れていったら80ドル位になりました。
約9000円

ミシャの化粧水だけで、韓国で見たのが38000ウォンくらい。日本のアマゾンではこのくらい

なので、多分とてもお得に買えていると信じてます。

ただこの時期どこの化粧品店もバーゲンやってて、アップトゥ50%ってやつだったので実際には街で買った方が安かったのかなとも思いますが、一度ちらっとミシャの店に入りましたがこの化粧水は安くなってなかったようです。よくわかりません。

どうして今回化粧水を買おうとしたかですが、実はあんまり肌のお手入れを普段していないんです。それなのに、日中外で運動することも多く日焼けもしています。

なんの気なく、ショッピングセンターでしていたSKⅡの肌診断を受けたら実年齢プラス9歳と言われ流石にショックショック😱

SKⅡはとても高いし、実際肌につけていただきましたが、それ程すごいと思わなかったんです。

何とかしなくちゃと前に韓国で買ったthesu:m37°がとても好きだったので、きちんとお手入れしよう!と思ったのです。

ネットで色々調べていたらMISSHAの化粧水が韓国のSK-Ⅱと言われていると言う記事を見て、ロッテ免税店に安いセットがあったのでこれにしよっ!と買うことにしました。

早速全て使い始めていますが、化粧水はまぁいいけれど、それ程違いはまだ実感出来ていないです。
鼻のパックはかなりいいです。300円位でこれはありです。

トリートメントもいい感じです。
石鹸はもうすぐ使い始めます。

韓国で買い物すると貰える、サンプルちゃんとネット購入でも貰えました。
ハングルだけでわからないものには、ちゃんと化粧水とか手書きで書いてくれている!細かい気遣い❤

ただ梱包が厳重過ぎてゴミ多すぎ!