.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱり我慢出来なかった

こんばんは。おーくです。

ひとり暮らしの子供に会いに行きたかったけれど、我慢していましたが・・・


来月の仕事のシフトを見たら4連休が2回もある!
1回は、どうしても用事があり動けないけれど、もう1方は何もない!

子供と別件で電話で話した時、勇気を出して(笑)聞いてみました。
「来月京都に行こうと思うんだけど・・・」
「うちに泊まるってこと?」
「えーやだ!」とは言われましたが本気のヤダではないことが分かりましたのでこれで決定です。

でも試合かもよ・・・って言われていましたが、数日後LINEが入り、やはり試合みたいです。

平日は私1人で京都観光しようと思っていましたが、日曜日1日は空けといてねっと伝えていたので正直ガッカリです。レンタカーで伊勢神宮でも行こうかと思ってました。でも、それでもいいやと行くことにしました。

  1. 理由その1

友達から京都の瑠璃光院がいいらしいよと最近聞いていてその公開日にギリ間に合いそうなので。

  1. 理由その2


JRの安いチケットを見つけたので

行ける時には無理しててでも行っとく!がモットーです

瑠璃光院のホームページです。
rurikoin.komyoji.com


友達から聞いた時名前も聞いたことありませんでした。年に二回、紅葉と新緑の時だけ公開しているんですね。入場料は2000円と高いけどとりあえず行ってみたくなりました。


関西まで安く行く方法はいくらでもあります。LCCや、フェリーなど。でも関空はやっぱり遠い!
ピーチのバーゲンが始まりましたが関空発朝7時発なんてどうやっていけばいいの?、って感じです。その点新幹線はやっぱり便利。
こだまだと安いチケットも結構出ています。

子供が春に行くときは、このこだまのチケットで行きました。年度末だからか5500円で500円の金券付きでした。4月以降は中々この料金で行けるのを見つけられず、JTBや日本旅行、近畿日本ツーリストなどどこも同じようなプランはありますが、7000円を超えるのばかりでした。うーんと思っていたらJRのプランで見つけました!

おとなび会員限定!
50歳以上で会員になれます!

http://tickets.jr-odekake.net/pamph/PT17000215/smt/index.html?page_no=1#&ui-state=dialog

こだま利用で片道5990円。土日も同じ値段!
これで行くことにしました。
50歳になるのもいいことありますね!


本当は京都の祇園祭見たかったのですが、7月は仕事がいそがしいので今年はむりそうです。6月は観光シーズンでないのでそれなりに人が少なくていいかも!と自分を納得させてます。