.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供に会いたいのか、観光がしたいのか・・

6月の仕事休みを利用して子供に会いに行くことにしたのですが、残念ながら子供はその日試合が入っているらしく(1年だからどうせ出ないと思うんだけれど・・休んでくれないかな~)遊んでもらえそうにない。

 

それでも行くことにはした訳ですが・・

詳しくはこちら

色々JRを調べていたら、こっちもありかな~と

それは、JR西日本管内3日間乗り放題で20000円というもの。もともと5日間行くつもりにしていたから、3日間は短いけれど。

1人OKは嬉しい。でもJRって結構面倒くさい。大阪ー京都間は範囲内ではあるけれど新幹線はJR東海になるからダメとか。何故分割したかな~国鉄

 

JRおでかけネット

詳しくはこちらへ

 

以前ヒルナンデス!でいとうあさことオアシズの大久保さんの倉敷の特集を見て倉敷にも行きたくなっちゃって。この切符なら途中下車していけるな。

 

なになに、JR西日本って北陸まで行けるの?金沢久々行ってみたいな~

 

でも京都がメインだし・・・

 

1日目》博多→倉敷→子供んち(どこで試合かわからないけれどできたらチラ見)

2日目》子供んち→京都

3日目》子供んち→金沢→博多

っていうプランを思いついたのです。これだと子供んちはほとんどいない。ほぼ寝るだけ。金沢5時間はいれるかな?

弾丸にもほどがあるとは思いますが・・

 

久しぶりに夕ご飯でも作ってやろうと思いましたがそれすら無理そうな日程。それでもいいかっ!話ができればと思い今絶賛悩み中。

 

チケットを1週間前までに購入しないといけないのであと数日うじうじ悩んでみます!