.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

AU wallet の使い方

雨☂️で今日の予定が流れてしまいました。

 

仕方なく?スマホを触っていて、auのアプリをいくつか開けてみました。だいたいauのアプリだけで既に3つ入れてる。しかも、今日1つ追加して4個目。

f:id:yurulife50:20180605122451j:image

これってどうにかならないのかしら?

 

それは、置いといて・・

 

4月に機種変更した時、auのクレジットカード💳を作り支払いをそれにし、au電気にしたのです。しかも、機種変更の特典だかで、ポイントがついたり、キャッシュバックがあったりと自分で稼いだ訳でないので訳がわからない。

 

少しはポイント貯まってるかなと見たら、1ポイントも貯まってない。

 

あれー?

ということで、すかさずAUに電話。

 

ちなみに、私、主人と名義は別ですが支払いは1つのクレジットにしています。

 

まず、walletポイントとauポイントがあって・・プリペイド残高があって・・と説明聞いてもちんぷんかんぷん

 

この年の私でさえ、何度も説明聞きながら、それはこういうことですか?って確認しながらじゃないとわからない!!

これは年配の方には無理ですよー

 

とりあえず、わかったこと

AU walletポイントはその回線に紐付けされているので、本人のアプリでないと確認できない。AUポイントは共有?なのでどちらのアプリからも確認できる。

 

私のAU walletには、

マンスリーポイントとauスターポイントと2種類あって違いは?と聞くとピタッとプランに変えたからです、と言われて納得。

でも、どうして主人のほうはauスターポイントが付いてないの?と聞くと、auスターに加入してないからです、と言われた。

 

そんなの、聞いてないよー

 

しかし、色々触ってたら2年契約更新ギフト券とやらが3000円分もらえていた!

ラッキー🤞

これで、スピーカー買っちゃおう🔈

 

子供も旦那さんも貰えてるんだろうと思って聞いたら、auスターに加入してないと貰えません。今から加入しても無理ですだって・・

 

そりゃないよー

 

auスターのサイトを改めて見たら、

【au STAR】「au STAR」はどのようなサービスですか? | よくあるご質問 | サポート | au

入ったらお得なことがありますってちゃんと書いてました!(ってそれだけでわかるわけがない!)

 

でも、

f:id:yurulife50:20180605125807j:image

 

海外でデータローミング24時間無料になるんだ!知らなかった!!

 

f:id:yurulife50:20180605125903j:image

 

旅行サイト初回5000円割引だと!

早速京都の宿予約しました。

 

祇園祭の当日でも8400円の宿が5000円オフで、3400円‼️

1日くらいはホテルに泊まるのもありかな。

 

色々勉強になりました!!

 

ちなみに、au walletのポイントは、今回の機種代にかなり充当しましたが、事情がありかなりまだ残っているので一年後に料金に還元させようと思います。一年後に色んな割引がなくなって料金上がっちゃいますよね〜

 

あと、プリペイドカードってコンビニだけじゃなくて普通にデパートとかでクレジットカードとして使えるのご存知ですか?

コンビニにあまり行かない我が家は、どこで使おうか悩んでいましたが、機種変更の手続きの時にさらっとカウンターのお兄さんが

「使えますよ!デパートとかで普通に、あまり皆さん知らないんですよね〜」って言ってました。これで、お中元買うつもりです!

 

もう少し、誰にでもわかるシンプルなプランに変えれないかな?

頭使って疲れました。でも、実はまだあんまり理解してないという・・🤣