.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

楽天スーパーセールでお買い物①

こんばんは、おーくです。

 

今日もいいお天気で午前中いい汗かいて💦運動して、午後からはまったりしていました。

 

来月の京都行き旅行の準備は着々と進んでいます。

予定では、

初日    夕方関空着→レンタカーで子供宅

2日目  3人で京都観光 宵山見学 子供宅泊

3日目  夫婦で奈良ロータスロード見学奈良泊

4日目  主人早朝関空から福岡へ

           私、京都へ移動 祇園祭見学 京都泊

5日目  京都ぶらぶら→子供宅

6日目 朝名古屋へ

          本丸御殿見学後セントレアから帰福

 

まだレンタカーを予約してなかったのですが、たまたま見た楽天のホームページで14日から楽天スーパーセールが始まるというのを知りました。

f:id:yurulife50:20180615210608j:image

レンタカーの割引クーポンが付いてくる。早速クーポンゲットしました!

このクーポンは20時〜21時の予約で3500円オフ

21時〜22時で3000円オフなど、割引券が使えるのが1時間刻みだったんです。

念のため何枚か時間を変えてクーポンゲットです。

1番割引率が高いのは20時から始まる分だったので、仕事から帰ってすぐスタンバイ。

予約を進めてあと一歩で予約というところまで待って20時を待ちます!

 

20時になったので、早速予約をポチッと押したらいきなりエラーで落ちてしまいました。

慌てて、また最初から検索するも、並び替えすらできす固まってしまいました。何度やってもエラーがでます。

 

あー!あと一歩だったのに!

 

しつこく何度もボタンを押していたら20分過ぎにようやく予約に進めました。レンタカーなのでみんな狙っている日時も場所も別だろうからなんとか取れました。

 

無事、関空から二日間9000円弱でとるとこができました。

関空で夕方借りて、二日後奈良で返すつもりです。(乗り捨て料金3240円かかります)それでも、もう1日レンタカーを借りて、早朝関空で返すリスク(慣れないとこで迷うかも)と奈良のホテルの駐車場代考えたら乗り捨て料金払って、関空までバスで🚌行った方がお得だと判断しました。

 

あとは、私の帰りの飛行機✈️の予約がまだです。一応名古屋から帰るつもりにしていますが、関空からにするかもしれません。