.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

大学生親の心配

昨日は、PTA仲間と焼き鳥屋さんで1次会、それからファミレスに移動して閉店ギリギリまでいました。

 

真面目な話から、子供の話、占い🔮からジャニーズまでよくこんなに話が続くなと思うほど。

 

一次会の焼き鳥屋さんでは、子供の同級生が2人も働いていました。私は子供のバイト姿を見たことがないので、こんな風に働いてるんだな〜としみじみ見てしまいました。

 

最後にその子の知り合いが、

この人はSのお母さんよ〜というと、あゝ知ってますとのこと。

次に

この人は〇〇(我が子)のお母さんよ〜というと、急に笑い出しました。

最後に

この人はMのお母さんよ〜というと、その子は「やばっ!」と言いました。

 

最後の「やばっ!」はなんとなくわかりましたが(笑)我が子の笑いはなんだったんだろう。

立ち位置がわからない。

 

で、ファミレスに移動して、息子が彼女と泊まりで旅行に行った話を聞きました。

 

親元にいるので、黙って行けばいいのに、律儀に親に伝えたそうです。親としては知らせないで欲しかったそうてすが、知った以上「うん」とは言えないと言ったそうです。

 

黙って行くのが嫌だったと息子が言ったそうですが・・私も同じ立場なら言わないで〜って思ったでしょうね。

 

わざわざ親に知らせるってことは、そこまでいかないんじゃないという人もいて。

 

私はそんな訳ないじゃん!って。

 

そんなこんなで、相手の女の子の親と話して、結局行ったそうですが。

親も子も真面目です!

 

 

何があった場合、この時代でもやっぱり男の子の親が謝るように🙇‍♂️なってるんでしょうかね。

 

子供にも、自分の稼ぎで生活できないうちは子供だけは作らないでと改めて釘を刺しておかなきゃと思いました。

まぁ相手もいないので、しばらくその心配もなさそうですが。