.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

夢占い

明け方、何故かパリの空港前のホテルにいるけど、荷造りが間に合わず(とんでもない量の荷物がある。鍋とか・・とにかく部屋一面に荷物が散らかってる)飛行機が✈️〜と焦りまくる夢を見てがっつり疲れました。

 

f:id:yurulife50:20180627213730j:image

 

何かに間に合わないで焦る夢を結構頻繁に見る気がします。どんな意味があるんだろう。

 

なんだか、頭がスッキリしないまま仕事へ行きました。

 

夕方、あちこち買い物して帰ったら飲みのお誘いのラインが来てました。また、ゆっくり色々話せるわ〜と。 

 

先日友達とも話しましたが、子供に一生懸命働いてる後ろ姿を見せるのももちろん1つの立派な生き方ですが・・

 

私はうちの親、自分がいなくなっても毎日なんだか楽しそうだなと思って欲しいのです。大人になるって大変なこともあるけど、楽しいよ!!と身をもって教えてあげたいなあと考えています。

 

しかし、先日の電話で我が子は

「一人暮らしちょー楽しい!」と、のたまいました。嬉しい反面、ちっと舌打ちしたい気分です。よく聞くじゃないですか?

一人暮らしを始めて親のありがたみがわかりましたって!

 

しかし、うちの子家では全く料理しなかったのに、、よくまあ色々作ってるみたいで。

チキン南蛮とか、ピーマンの肉詰めとか。

 

親のありがたみ感じる暇もない?

 

しかも、友達呼んでワイワイするというよりも、一人で過ごせるのがとても嬉しいんだと😆

 

そんなもの?

変な子