.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

博多駅でモーニング&夜ご飯

昨日、病院のあと友達とご飯を食べる約束をしてたので、またまた地下鉄一日券で朝から動き回りました。

 

先日行けなかった博多駅地下の博多一番街「たんや」さんでモーニング

相変わらず並んでいます。

20分くらい並びました。

 

日本人4:外国人6って感じかなあ。

お店の店員さん日本語で通してますがなんとかなってるのがスゴイ!

女性おひとりさまも多いです。

 

f:id:yurulife50:20180703092611j:image

私は定食にとろろセットプラスしました。

f:id:yurulife50:20180703092551j:image

平日は10時半土日祝日は10時までなんですが、行列してる時はどうなのか聞いたら時間までに並んでる人はオッケー👌とのことでした。

 

続いてはmy定番の、(たんやを出て左に50m)

f:id:yurulife50:20180703093017j:image

福岡の老舗フルーツパーラーTOKIOのジュース🍹

 

博多駅、天神とハシゴでバーゲン品をいくつか買い漁り?気に入ったもの買えました。

 

病院🏥行き、また博多駅へ

 

今度は友達と待ち合わせ

どこいくか決めてなかったので、KITTE博多でやってる

f:id:yurulife50:20180703093603j:image

これで、ちょい飲みしてからお店決めようということになりました。

 

f:id:yurulife50:20180703093647j:image

お店をぐるっと回りましたが、友達が日本酒飲みたいと言ったので

「小割烹 おはし 」 さんへ

 

私はおはしアワーのこれっ!

f:id:yurulife50:20180703094741j:image

 

 

これで500円

でも、結局このまま居着いてしまった。

他の料理はそこそこでした(写真も撮り忘れ)

 

他のお店も楽しそう!

まだ始まったばかりなのでまた行ってみたいです。

 

くわしくはこちら

いい休憩をしよう。|KITTE博多(キッテ ハカタ)オフィシャルホームページ

 

友達も今日は台風🌬で仕事休み、私の職場も休みになりました(私は元々出勤日ではないけど)サッカー⚽️の視聴率福岡高かったのでは?学校もほとんど休みだしね。

 

私は飲んだし、、すっかり寝てしまいました。起きたら長谷部選手のインタビューやってました。あと1時間早く起きればよかった!