.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

インスタ初心者のいいねっ!

こんばんは、おーくです。

 

4連休で暇すぎて、旅行のこと調べたりしてましたが、そうだ!と急にインスタのこと思い出しました。

f:id:yurulife50:20180725235531p:image

 

元々全く興味がなかったのですが、Instagramのアプリをダウンロードしてとりあえずスマホには入れてました。それが昨年末のこと。練習がてら1枚だけクリスマスの飾りの写真をアップしてずっーと放置

 

今日突然思い出しました!私、外国人に日本の素晴らしいこと紹介しよう🇯🇵とインスタ始めたんだった!と。

 

ハッシュタグの意味もよくわからないまま、今回撮った京都の祇園祭の写真をアップしてみました。もちろん、ハッシュタグはローマ字で!

 

夜確認してみると・・

いいね👍!が2つ

1つは日本人でしたが、もう一つは外国人ぽいぞーとアカウントを見てみたら

なんと・・

コスタリカ🇨🇷の人でした( ˆoˆ )/

 

これが私の求めてる国際交流!

これからバンバンあげていくぞ〜!!と急にやる気になりました。すごい時代ですねー

 

初心者ならではの小さな幸せでした。