.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

台風のTOIEC受験

おはようございます。

 

今日はいよいよトイックTOIECの試験です。

結局全く勉強しませんでした。せっかく問題集も買ったのに・・

 

なんとなく、試験会場が福大か九産大と思ってたので車🚗で行く予定にしてたらまさかの西新でした。福岡医療専門学校だそうです。

 

後でHP見たら、会場は九州大学 伊都キャンパス/博多高等学校/福岡医療専門学校/福岡女学院大学/代々木ゼミナールだそうで。福大や九産大はハナからなかった。

代ゼミが良かったけどこればかりは全く選べないらしく、仕方がないので地下鉄で行くことに。

 

今日も旦那さんは仕事なのですが、とりあえず博多駅に一緒に行きます。

私の定番「たんや」さんへ。

f:id:yurulife50:20180729112038j:image

日曜なのですごい人かと思ったら平日とそこまで変わらなかった。

15分ほど待って店内へ。

ここの店員さんの接客が好きです。外国人も多いけど特に見下したりもしてないし。

ほとんどゼスチャーゲームだけど(笑)

 

f:id:yurulife50:20180729112309j:image

こんなの見つけました。

超お得でないですか?

夜また来よう!!

f:id:yurulife50:20180729173811j:image

博多駅のここから地下に降りてすぐ右です。

f:id:yurulife50:20180729112435j:image

外人さんの荷物がたくさん。

ぶどう🍇が気になる。ブドウ狩りに行ったのかなあ。

 

ホントにルーティンのようにこのあとは、TOKIOのジュース

f:id:yurulife50:20180729112617j:image

そして、シロヤのサニーパン🥖(これも私のソウルフード)を買って旦那さんとお別れ

 

f:id:yurulife50:20180729220507j:image

博多駅前でオクトーバーフェストやってます。まだ開場前。お祭り騒ぎは何でもすきな私ですが、流石にこれはちょっとやりすぎだと・・

なんたってオクトーバーだし。節操なさすぎだと思います。真夏のドイツビール🇩🇪祭りではダメなんでしょうね〜

 

それからは色々と用事を済ませて、トイック会場へ

初のTOIEC受験

死にましたー

舐めてた。英語。特にリーディングが全く時間が足りず。正味2時間 あっという間でした。

 

私のいた教室は、50人位受験予定みたいでしたが、欠席が三割といったところ。20代が6割くらいかなあ。私みたいなおばさんは少しだけでした。

結果見てまた地道に勉強ですね。

 

ただ、必死に文章読んでる時、試験官がぱっと何かを差し出して何かと思ったら問題用紙に書き込まないようにって。何故ダメかわからないまま・・・鉛筆で丸つけたりしてただけだけど、どうしてダメなのかな?

 

とにかく間に合わなかったとこは全部当てずっぽうでマークして終了!!

 

ご褒美に福岡では知らない人がいない蜂楽饅頭のコバルトアイスを食べました。

蜂楽饅頭は今どこでもありますが、かき氷はここ本店でないと食べられない!

f:id:yurulife50:20180729173151j:image

多分蜂蜜を使ってると思うので蜜が美味しい💗

あんまり暑くなかったけどぺろっと食べちゃった。

 

そのあと、バーゲンの残り物はないかとチラ見して、美容院に行って💇‍♀️・・

台風直撃ギリ前に帰宅しました。