.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今回の旅行で買ったもの~京都、名古屋のお土産

今までの旅行記はこちら

今回の旅行はLCCで行ったので、飛行機持ち込みのためあんまりお土産も買いませんでした。

 

でも、サークルと職場へ少しだけ差し入れ買いました。

 

まずは大好きな

茶の菓 | 京都 北山 マールブランシュの公式サイト

f:id:yurulife50:20180728181518j:image

 

九州では買えないのでお土産にピッタリ

この猛暑で中のチョコレート溶けるのが心配で、生地に練りこんだやつ買おうかと思いましたが、挟んだものの方が断然美味しかった!

 

頑張って溶けないように持ち歩きました。

 

あとは、

 

完熟白桃ぜりー|桃のお菓子専門店「創作桃菓 桃花亭」

白桃ゼリー

これは、博多阪急で売ってるの知ってたけど、暑い😵外で食べるならこっちがいいやと。

 

我が家用に

 

http://www.torayauiro.co.jp/

虎屋ういろう

これって名古屋のお店でなくて、伊勢なんですね。

 

あとは、京都大丸で買った手拭い

ちゃんと額縁に入れたいけど。

f:id:yurulife50:20180728091356j:image

 

貴船神社で買った茅の輪

f:id:yurulife50:20180728091359j:image

 

あと、奈良ラーメン

f:id:yurulife50:20180728091624j:image

彩華ラーメン食べに行けなかったので、試しに買ってみたらこれがヒット!

ちょっとピリッとして夏にぴったり。

調べたら静岡から兵庫までしか扱ってないようで、お取り寄せする程でもないしなあ。

子供に買って帰って来てもらおうかな。

f:id:yurulife50:20180728091817j:image

説明書きどおり、白菜、豚、ニラで作りました。

 

あと、まだ渡していませんが定番のこれ

坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)www.bankaku.co.jp

京都限定品があったので買いました。

 

f:id:yurulife50:20180801083828j:image

 

ホントは海外旅行の方が好きですが、お土産探しは断然国内旅行が楽ですね。

千円くらいでいくらでもあるし。

 

最近困ったのは上海

買ったお土産(有名な豆、菊花茶、ポッキー、蜂蜜🍯)全てがまずかった。結局誰にも配らず(笑)名物調べたんだけどな〜