.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

Tenjin Amuro Month 安室ちゃんin福岡

いよいよ安室ちゃんの「namie amuro Final Space -FUKUOKA storage of namie amuro-」に行くことにします。

 

実は安室ちゃんのこと、そんなに興味ありませんでした。でも、この間のイッテQ見て、しっかりしてるいい子だなあと。

 

で、行ってみてあまりに並んでたらやめるけど、入れたら入っちゃおう!と。

 

天神は11日からTenjin Amuro Monthというイベントをやっています。ラッピングバスや西鉄電車🚃も走ってるそうです。

 

詳しくはこちら

 

f:id:yurulife50:20180814000823j:image

三越


f:id:yurulife50:20180814000843j:image

これも三越(めっちゃ反射してます)


f:id:yurulife50:20180814000830j:image

イムズです


f:id:yurulife50:20180814000826j:image

岩田屋


f:id:yurulife50:20180814000836j:image

VIORO


f:id:yurulife50:20180814000839j:image
イムズと天神コア

 

11日の初日は特製バックをもらう人でごった返したみたいですね。

 

で、三越に行き会場へ

f:id:yurulife50:20180814174914j:image
f:id:yurulife50:20180814174911j:image

当日券売り場も行列はできていたけれど、流れる感じで、約10分ほどで無事入場

 

 

基本は衣装展示とその衣装を着た時の映像が流れる形。それが時代ごとにブースになっている。

明らかにすごいファンなんだろうな~という人がうっとりした顔で衣装を眺めていたり、ライブ映像をみてノリノリだったり・・ファンってすごいなと。

 

で、ファンとは言えない私の正直な感想

 

衣装では、birthdayの時の赤のワンピと、最後のライブで着ていたTシャツ👚とミニのプリーツスカートが可愛かった。

birthdayって確か、ワンカットで撮ったPVですよね。本当に可愛い💕

ただ、中にはえっ?と思う衣装や、安っぽいなあ(ファンの方許して🙇‍♂️)と、思う衣装もあり・・(後で真央ちゃんのを見たから、余計にそう思います。そのことは後で詳しく)

 

ただ・・

そんな衣装でも安室ちゃんが着ている映像を見ると👀やっぱり素敵に見える不思議💧

うーん🧐何故だろう。

 

初めてじっくりライブの映像見ましたが、このレベルのダンスを50歳、60歳で出来るかといったら無理だろうな〜だからこの決断だったんだろうな。

こんな人やっぱりしばらく出ないかもしれないなと思いつつ。

 

館内は写真撮影禁止

で、最後にこの写真

f:id:yurulife50:20180814175008j:image

イモトの溢れるような笑顔にうるっと来てしまいました。

 

f:id:yurulife50:20180814174835j:image