.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今度は浅田真央展〜博多駅へ

安室ちゃんを堪能した後は、100円バス🚌で博多駅へ。久々バスに乗ったらWifi完備なのね、最近の西鉄さんは・・

 

バーゲンの残り物を物色してから、阪急さんの浅田真央展へ。

f:id:yurulife50:20180814212803j:image

安室ちゃんは1500円だったけど、

こっちはなんと!無料!

太っ腹です、真央ちゃん。

真央ちゃんはまた最後にフィギュアにしては信じられないくらい安い値段で全国ツアーを行うんですよね。

浅田真央サンクスツアー|ローチケ[ローソンチケット] スポーツチケット情報・販売・予約

是非若い人に見てもらいたいな(私もできれば見たいけど)

 

小さい頃の衣装から、最近のアイスショーの衣装まで懐かしいものが沢山!

伊藤みどりさんのお下がりの衣装や、あの有名なソチのフリーの衣装まで本当に凄かった。

 

さっき見てきた安室ちゃんと比べて、明らかにお金がかかってるだろなぁという細かい細工。よく見ると、細かく切った布を縫い合わせてたり、ビーズやスパンコールをこれでもかってつけてたりすごく豪華。

テレビ📺ではここまでは分からなかったわ〜

これは是非肉眼で見てほしい。

8月21日までやってます!

衣装だけでいうと、圧倒的にこっちが私好み💞

ここも有名な衣装はほぼ撮影禁止

撮れたのは、最近のアイスショーの衣装だけ。

f:id:yurulife50:20180814213601j:image
f:id:yurulife50:20180814213609j:image
f:id:yurulife50:20180814213605j:image

このメリーポピンズは有名ですよね。

 

 2つの展示会を見させてもらって、日本って🇯🇵本当に撮影禁止が多いなあと。

ここに限らず、美術館とかもほとんど撮影禁止ですよね。

ヨーロッパとか、その辺はとてもおおらかでフラッシュ📸たかなければほぼオッケーのとこが多いように思います。

 

今後変わっていってほしいな〜

 

奇しくも、同時期に開催された2つの展示会。2人とも若くしてお母さんを亡くされて、本当にマスコミに追われたり、嫌なこと、大変なこと沢山あったと思います。でも、本当に2人とも一本筋が通っているというか、ブレない強さがあって・・

ずっーと年下だけど2人とも尊敬します。

 

でも、1日で2人の展示会が観れたのはここ福岡だけじゃないですか?

確認はしてないけれど、そうだとしたら超ラッキー🤞

田舎で暮らすのも楽しいと思うのですが、こういうイベントに参加しやすい福岡はやっぱりちょうどいい街なんだと思います。