.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

唐津の鶏めしとTAQUAタクアのよかったとこ、ダメなとこ。

佐賀にニューオープンしたばかりのTAQUA。下道で行くことにしましたが、せっかくなら大好きな唐津の鶏めしを食べてから行くことに。

 

都市高速も乗らず、ひたすら下道で唐津へ。

三年ほど前に参加したバスハイク🚌で、唐津のおさかな村へ立ち寄りその時に見つけたお店です。

f:id:yurulife50:20180817205233j:image
f:id:yurulife50:20180817205230j:image
f:id:yurulife50:20180817205236j:image

■キッチンみのり

9:00〜18:30

元旦以外は全て開いてるという有難いお店です。

おさかな村の敷地内ですので、すぐわかるはず。車がないと厳しいかな?

f:id:yurulife50:20180817205731j:image

そんなに濃い味ではないけれど、好きな味。卵焼きがなんともいえず美味しいです。

 

車の中で食べながら、多久市へ

途中有料道路通りました。100円

寄り道して、途中買い物して2時間半

 

f:id:yurulife50:20180817210025j:image

 

さて、今日のメイン。

7月にオープンしたばかりのTAQUAタクアです。プールと温泉♨️メインの施設です。

ホテルも良さげだったので一旦は予約しましたが、色々考えてキャンセルしました(子供の別の約束があったり・・)

今回予約したのはじゃらんの遊び・体験スポットというところ。

普通温泉&プールで1200円、バイキング(昼、夜同料金)2160円

が、2900円というクーポンがありました。

で、私が見た時たまたま8000以上で2000円オフのクーポンがあり、ありがたく使わせてもらい更に、溜まったポイントがあり結果三人で5600円で購入できました。

1人1900円弱です。

 

中の紹介の前に

■よかったとこ

休憩室が広くて綺麗!特に、ハンモックとか初めてで嬉しかった

休憩室に結構漫画が置いてあった。そこそこ新しい漫画が多そうだった(今回私は持ってきた小説を読んだのでほぼ読んでません)

卓球台🏓があり、一台1時間500円ととってもリーゾナボー。ラケットも綺麗でした。

・温泉ももちろん綺麗。露天風呂かぬるくてずっーと入ってられた。内湯はそこそこ熱かったのでどっちの好みにも対応できる。

 

■もうひとつだったこと

・更衣室のロッカーがまるで市民プール並み

   小さすぎ!

・水着👙を脱いだりしてかなり濡れる床が何故かカーペット敷き

・途中に靴脱ぐとこがあり一階と二階で脱いだり履いたり面倒だった。全館裸足にしたら?

・何故かラッシュガード禁止になっていて(経緯はホームページで読んだ)けど、ラッシュガード着てる人山程いた。禁止にするなら最初にチェックすればいいのに・・それか、そんなこと辞めるか。

 

■全然ダメなとこ〜改善してほしい❗️

レストランを夕食として利用しましたが、オペレーションがめちゃくちゃです!

オープン間もないので、ある程度予想はしてましたがそれにしても予想を遥かに上回るダメっぷり🙅‍♂️🙅‍♂️

 

また、来たいので頑張ってください!!!

 

まず、もしかして混むかもと予め予約に行ったが、入り口に誰もいない。ほかの人も困ってる。とりあえず名前を書いて、後で来ますと行って後で行くとその時も誰もいない。

しかも、予約表(宿泊客の名前や朝食の時間、食べられないものまで書かれてる)が置きっ放し。

個人情報垂れ流しだよー

 

やっと案内してもらったが、別料金🍺🍷で飲み物頼みますかも聞いてくれない。

どうせ、飲まないだろうってこと?

宿泊の人にも聞かないのかな??

 

8時半までの営業で7時前に行ったが、

ほぼ皿が空

 

サラダはかろうじて🥗全部入っていたが、次のおかずの皿は六個あり、5個空!

次の蒸し物コーナー2つあり、2つとも空

次の揚げ物コーナーと、デザート、お寿司コーナーはほぼありましたが、

こんなに皿がガラガラのバイキング初めてです!

あちこちから、スプーンがありません、ソフトクリームのコーンがありませんってひっきりなしに言われてました。

 

お皿がバイキングの下の棚にあるのですが、そこにウインナーとか人参とかがこぼれてる。見兼ねてこれは係りの人に言いました。食欲も失せる。

 

ほとんどアルバイトの高校生みたいでしたが、これは上の人の指示がダメなせいです。

こんなにひどいバイキングは初めてかも。

 

これに気づいて改善してほしいなあー。エゴサーチしてほしい。アンケートとかあれば書いたけど、見当たらなかったので。

 

終わりがけに、なんとかいくつかは補充されましたが今更って感じで。

受付だけでもちゃんとして!って感じです。

 

こんな感じだったので、泊まらなくてよかったーと思いました。

 

お風呂とプールはまた来るかもしれませんが、食事は・・・

ビュッフェ辞めた方がいいかもです。普通のレストランにしたらどうですか?

 

今後に期待!!