.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

佐賀TAQUAタクア色々

とりあえず、入場

名前言うだけで、すぐご予約のお客様ですねってわかってもらえてグッド👍です。

f:id:yurulife50:20180818182416j:image

駐車場は当然無料


f:id:yurulife50:20180818182410j:image

レストラン入り口

 


f:id:yurulife50:20180818182413j:image

レストランから更衣室側を見たところ。

靴は👞そこで脱ぐようになります。

 

 

まず子供が卓球がしたい🏓と言い出しました。

二階にあります。1時間の貸切制で一組500円

久しぶりの卓球とっても楽しかった!

「チョレイ」「サー」と何度もスマッシュしましたがほぼ決まらず😢

f:id:yurulife50:20180818004930j:image

二面あります。

 

階段から写したプール

f:id:yurulife50:20180818004805j:image

流石に大学生の子供ときている親子などおらず、場違いな雰囲気。早々に切り上げました。

小学生までの親子連れなら楽しめると思います。他にも大学生らしき、女の子ふたり連れがいましたが居づらそうでした。

一部外に繋がってます。

競泳用プールはキャップ着用のことという注意事項は見ましたが、競泳用プールってどこ?見つけられませんでした。

夏季の土日のみ売店オープンしてます。f:id:yurulife50:20180818005426j:image
f:id:yurulife50:20180818005423j:image

更衣室(一階)から一階降りたところがプール。更衣室の横がお風呂です。

f:id:yurulife50:20180818005631j:image

プールを見下ろすロビー?


f:id:yurulife50:20180818005641j:image

二階に上がって休憩室

f:id:yurulife50:20180818182308j:image

こんな畳敷きスペースに

f:id:yurulife50:20180818182314j:image

こんな勉強コーナー?もあり

 


f:id:yurulife50:20180818005638j:image

極めつきはハンモック

f:id:yurulife50:20180818005628j:image

こんな秘密基地みたいなのもあり。
f:id:yurulife50:20180818005635j:image
f:id:yurulife50:20180818005618j:image

とにかく休憩室がよかった。これでリクライニングできる椅子があれば150点ですが、とにかく気持ちよく過ごせました。温泉入ってここでのんびりで一日過ごせそうです。Wifiも使えます。

飲食は禁止です。

 

ここでしばらく読書をして、子供はたぶん試験勉強をして?2時間ほど過ごしました。また卓球がしたいと言い出し、夕ご飯前に卓球をしました。

19時前になり、食事へ。

ここのことは前回散々書いたので割愛!

詳しくは前回の記事をご覧ください。

 

yurulife50.hatenablog.com

  

で、いよいよメインイベントチームラボの「かみさまがすまう森」のイベントへ

我が子はお出かけが大嫌い(特に親と・・)中学生くらいからちょっと遠めの食事に行くのでも文句たらたらで・・でも今回は「いいね~」とのってきました。

大人になったからだと思っていたら、ゼミでチームラボのインタラクティブなんちゃらを教材として使用したらしくそれで興味があったらしい。

理由はともかく、楽しみだ~

 

つづく