.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

トイックTOIECの結果

7月29日に受けた試験の結果が8月20日メールで来ました。

急ぐもんでもないので、いつでもよかったんですが・・

 

恐る恐る開けてみる

f:id:yurulife50:20180822223229j:image

🆔とパスワード入れて・・

 

f:id:yurulife50:20180822175124j:image

 

撃沈・・👎

 

600点はいって欲しかった。

リーディングは思った通りひどかった。

少しは対策するべきだった。

一から出直しです!高校以来リーディングとかしてないし(言い訳です)

 

 

ちなみにネットで調べたところ

2018年6月の試験では

リスニング319.8

リーディング259

合計スコア578.7

 

と、言うことでギリ平均より上くらい。

社会人で受ける人のレベルってどんなもんなんだろう?

 

また受けよっ!(受験料高いと思ってたけど、子供のTOEFLの受験料みたらえらく安く感じます)

TOEFLは235$で、カードの💳請求額26553円でした😢

高い高いたか〜い!!!