.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後の数日〜最後に伝えたかったこと

とうとう子供が帰る日

友達に振られたらしく、ここ数日家でぶらぶらしてました(私が仕事から帰ってくるといつも昼寝してる)

 

最後まで、病院の送り迎え🚘

仕事のない日はずっーとアッシー(古い💦)で私の疲れがたまってます。

こんなことなら近くの病院にすればよかった⬇️

 

月曜、病院に送ってって近くのスーパーで時間潰ししてたけどいつまでたっても連絡なし。3時間近くたって堪りかねて病院に向かったら今から診察開始とラインあり。

診察最後だし症状聞いておこうと、駐車場に車を止めて向かったらまだ診察始まってもなかった💦

病院通いって本当に大変なのね〜としみじみわかった。普段全く縁のない生活をしてるもんで・・

結局、診断とリハビリ終わるまで3時間半たっぷりかかりました。

みんな忍耐強いですねー

 

体調不良の日には病院行けないです(笑)

 

結局、関西に戻ってまた病院に行くように先生が手紙を書いてくれました。

本当に優しい先生でした。感謝です!

 

帰りはLCCで帰るので、追加料金払って荷物預けるより、宅急便で家へ送った方が安いと送ることにしました。

こっちでスーツケースを買って入れましたが、すでにパンパン。こっちで何も買ってないけど・・よくこれだけの荷物カバンで持って帰って来たなと思うほど。

 

 

昨日くらいからやっと、帰ったら寂しいかなと思い始めてきました。

いる間、喧嘩ばかりだったけど・・

 

ずっーと言えなかったことがありました。

私自身の苦い経験から言いたかったことです。

ほんとは、一人暮らしを始めた時に言うつもりでしたが言えずに帰ってきてしまい・・

 

1人で暮らすということは、親の死に目に会えない可能性が高いということ。いつも、帰るときはこれが最後かもしれないと思ってほしい。

 

朝ニュースでさくらももこさんの訃報を見ながら今言わなきゃとやっと言えました。

 

そしたら、

死なんでよ!」と一言。 

真意は伝わったかどうかわかりませんが、なかなか言えなかったのでよかった。(こういう話苦手なんです)

 

そして、

「お父さんはどうせ死なんやろ?

ストレスとかもなさそうやし😅」

最後はいつもこんな感じで終わってしまいます。ほんとにわかってくれた??

 

あやしいなあ