.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おふくろの味〜27時間テレビ

今日1日家でたまったビデオを見てました。

27時間テレビで早朝におふくろの味のコーナーがありました。

 

以前記事に書いた、我が家の味「炒り豆腐」をおふくろの味として軽部アナが挙げていてびっくりです。我が子は多分小学生か、中学生の時に1番好きと言ったはず。

 

軽部さんのお母さんは入院中?で10年くらい食べてないということで、懐かしい味わい再現するプロみたいな方が試作を繰り返して再現していました。

豆腐と人参だけのシンプルなものでしたが、砂糖が入ったりと随分我が家のレシピとは違っていました。

 

街頭インタビューの少数意見で、ラタトゥイユを挙げてるひといて、思わず「うちの子、インタビューされた?」って

(私がおふくろの味にさせたいと画策しているものです。詳しくは過去記事ご覧ください)

 

 

www.yuruyurulife.net

 

その中で、お母さんが作った料理見分けられるかってコーナーがあって結果は7人中4人正解だったんですが、最初と2人目の子はどちらも20歳前。正解のお母さんの料理を食べた途端、笑顔が溢れなんとも幸せそうな顔になりました。

お母さんたまらないだろうな〜と見てて思いました。

 

しかも、最初の子はカレーだったので、カレーなんて誰が作っても一緒じゃん!と思っていたのでビックリ😵しました。

 

おふくろの味ねえ〜と思いながら見てました。

 

そういえば、昨日子供から「なすどうやって揚げる?」ってラインが来ました。

「素揚げでもいいけど、片栗粉が美味しいよ」と返したのに、何故か小麦粉買って作ってイマイチだったそうな。ちゃんとライン見てよ!

 

いったい何作ってんだろ??