.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

秋の女子会

小学校の時子供がしていたスポーツで一緒だったメンバーで女子会しました。

 

飲み放題付きで2500円という破格の値段で

f:id:yurulife50:20180911231816j:image

 

子供たち6人中5人がこの春から一人暮らししてます。

子供たちの近況など報告しあいました。

 

免許取るためまだ夏休みで家にいる子、夏休み2日だけしか帰ってこなかった子色々です。

 

みんなバラバラですが、それぞれ楽しそうでなによりです。

 

部活やサークルで頑張ってるみたいです。

とりあえず、心置きなく子供のことだけ話せるこの会めっちゃ楽しいです🍺

 

その中の1人、とっても自立した大人な人(年下だけど)でフルタイムで仕事しています。

6月、7月ととても仕事が忙しく心身ともに辛かったそうです。

そんなある日高校生の娘ちゃんが

「お兄ちゃんに会ってくれば?」と言ったそうで。

仕事の休みを利用して会いに行ったそうです。

で、元気になった?と聞くと、うん!って

 

子供の力凄い!

 

みんな、子供が優しくなった気がするって言ってました。私もそう思う。

 

離れてみてお互いわかることもあるねと二日酔いの頭で考えてます。