.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

体調不良でもなく・・

昨日はヤフー天気の雨雲レーダー見ながら、2時間はサークルできると行きましたが結果ほとんど☔️雨降ることなく4時間楽しみました。

 

雨雲レーダー頼りにしてますが、外れることもしばしば。それでも天気予報の精度はここ数年ものすごく上がってると思います。

 

 

雨が降ったら図書館でトイックの勉強しようと問題集を持っていってたので、雨は降らなかったけど1時間弱眠さを堪えて問題集をして帰って来ました。

 

帰って、遅めの昼ご飯に台湾ラーメンを作って食べたら予想以上に辛く慌てて水を出してきてがぶ飲みしたからか、食べ終わってムカムカが止まらない。

やばい!と

トイレにダッシュ💨

 

でも、そのあとスッキリで何事もなかったのようにケロッと治った。なんだったんだろう。

バリウムがまだ残ってる??

 

 

トイックの問題集見ながら、知ってる英単語だけど上手く訳せない、ピンとこないことが多々

launch new productと文中にあり、launchは発射するでしょ?

新製品を発射?と止まってしまう私。

新製品発売でいいのね・・

 

先日テレビ📺でback to backが連続してという意味だと知り、

back to back chanpionshipが二連覇と言う説明にあーと感心しましたが、よく考えると二連覇って難しくない?って日本語の難しさに驚く。

小学生でも二連覇って書けなくても意味は知ってるはず。たった10年くらいしか生きてなくても自然に覚えてる。これってすごいことだなあと改めて思う。

 

凄いなと。

子供って新しいこと一体1日にいくつ覚えてるんだろう。そして、おばさんになった私はいくつ新しいことを吸収してるんだろう。

 

まだまだ遅くない。

なんでも遅すぎることはないと思ってる。

子供よりスイスイ頭には入っていかなくても、

何度も何度も繰り返しで、最期の日まで学び続けたい。