.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

和の博多

ファディの試食会の帰り、こんなイベントやってる・・と覗いてきました。

f:id:yurulife50:20181001093341j:image

9月29日オープニングイベントだそうです。

これから色んなイベントあるそうですよ。

 

天神ビックバンはよく聞きますが、それに対抗して(笑)博多旧市街プロジェクトというのが今年始まったそうです。

 

この辺りは博多にいながら歴史を感じる大好きなスポット

博多っ子もほとんど来ないこのエリア

もっとみんなに知ってほしいです。


f:id:yurulife50:20181001093350j:image

台風近づいてるし、どうしようと思ったけど

思ったより小雨で助かった!

 

f:id:yurulife50:20181001093758j:image

会場の承天寺へ


f:id:yurulife50:20181001093343j:image

ここのお庭は本当に素敵。

普段見れないのでラッキーです。


f:id:yurulife50:20181001093357j:image
トークショーと
f:id:yurulife50:20181001093338j:image

弦楽四重奏を聞いてきました。

 

トークショーで関西出身のCMディレクターの方が、福岡は関西人以上に気さくと言ってくれてました。確かにそうかもねと。


f:id:yurulife50:20181001093347j:image

すっかり日が暮れました。
f:id:yurulife50:20181001093345j:image

11月に博多ライトアップウォークという、最近すっかり有名になったお祭りが行われます。

そこで、このライトアップ見ることができます。



その時は有料だし、、長蛇の列だし・・

今日無料でゆっくり見れてとっても良かった。

お庭を眺めながらクラッシックを聞く・・なんて贅沢

 

こんな景色見れば、良い句が浮かぶかもと考えてみましたが全く出来ず。

自分の感性のなさに呆れるばかり。

 

とても綺麗なので、是非博多ライトアップウォーク行ってみてください。

博多ライトアップウォーク2018 博多千年煌夜

詳しくはこちら💁‍♀️

 

 

近々観光客の方向けにこの辺りを紹介するページを作ろうと画策中

がんばろっ!