.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

亭主関白って?明日は我がミーティングを見て

昨日何気なく見ていたテレビ

 

魔裟斗さんが出てました

朝は毎日同じメニュー、同じパン🍞を食べる為奥さんの矢沢心さんが自転車で20分かけて毎日買いに行ってるって話だった。

 

えーありえない

 

奥さん妊娠中じゃなかった?

みんなが責めたら、

「ないならないって決めたらそれでいいんです」みたいなことを言ったら、高嶋ちさ子が

100か0の話じゃない!

って言って・・

まさにその通りと思いました。

たまにはダメな日があってもいいじゃんということですね。

遊びは必要。ハンドルと一緒

こだわりは必要だけど、こだわってばかりは辛い。もう少しルーズが楽。

これしか食べないって人よりも、なんでも美味しいって食べてくれる人の方が器が大きく見えます。

最近の貴乃花見てても見てるだけで辛くなる。

 

でも、多分矢沢心さんがそういう人が好きなんだろうし、そうやって尽くしてる自分が好きなんだろうなと思う。夫婦のことは当人しかわからないから余計なお世話かも。

 

夫婦は最初が肝心です。

最初になんでもやってあげてたらろくなことにならないですよー。新婚さん!

 

私の仲良したちは基本自由になんでもできる人たち。飲み会も「旦那がちょっと・・」って断る人はいない。

特に私は好き放題。

旦那さんから遊びに行くってことで文句を言われてことはない。1泊までなら行く先も言わないこともある。

 

この間も昼寝が過ぎて、、夕食お好み焼きだけど何も文句言わない。朝仕事がないとき、起きなくても文句なし。

旦那さんには長い結婚生活で色々不満もあったけど、ここが結婚した決め手だった。

自分の生活を多分変えなくていいかもと。

 

でも、不満は蓄積されていった。

全てが後ろ向き、

自分からことを起こせない

人見知り

気がきかない

下にだけ厳しい

 

●駐車場とめるのも、ここでいい?といちいち聞いてくる。(だって文句言うやんと。文句言われてもいいじゃん!言い返せ!)

●知らない人と世間話ができない

(レンタカーを返したあと駅まで送ってもらう間無言・・私は後部座席で死にそうだった。何か話せよ〜後で聞いたら全く無言の空間が気にならないらしい)

●人前でご挨拶ができない

(葬儀の時消えてしまいたかった。この話はまたいつか)

●駐車場の警備員さんとかには強く文句言う

(文句があるなら責任者に言いなさいと私)

●計画たてても、しばらく考えて・・

「やめとこう」とばかり

(たまには自分で計画したら?)

毎日のこんなちょっとした不満が蓄積されていたんです。

本気で離婚を考えたことも。

でも、そんな旦那さんが最近変わったんです!

 

先日行った天拝山のお祭りで、登山口がわからなくてウロウロしてたら、自分から聞きに言ってくれた(◎_◎;)

ほんとに驚いたっ!

 

昨日、お好み焼きの準備だけしてまだ帰ってこないので先にお風呂に入っていた。帰ってきたので上がってホットプレート出そうとしたらないっ!テーブルを見たら用意されていた。

どうした??

 

たったそれだけ?と思われるかもしれませんが、ほんとに変わった。

こんなことに一度もなかったんです。

 

夫婦二人きりだから、関係も少しずつ変わっていくかもですね。

いい変化です。

私もちょっとは優しくなろうと

思っている(思うだけ・・)