.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最近の夕ご飯と三太郎の日

今日は時折雨の降る中サークルで楽しみました。

 

AUの三太郎の日は今月はマックのダブルチーズバーガー🍔です。普通のチーズバーガーならいかない😁けど、ダブルなので行ってみようかなと。

 

お店に着いて、クーポン表示しようと思ったらまさかの15時以降使用可でした。でも、すでに14時半だったので車の中でしばし待ってから無事お昼ご飯ゲットです。

 

今月から三日間の猶予ができたのが嬉しいです。あらかじめクーポンゲットしておけば、3日〜5日の間で使えました。ただし、15時以降⤵️だけど。

 

そんなこんなしてる時、職場から連絡が来て明日台風で仕事休みになりました\(^o^)/

 

9月後半の夕食です

秋刀魚が安いときは、即秋刀魚、迷いがない。

1匹100円未満なら購入決定。

 

あと、かぼちゃスープ🎃初めて作ったけど美味しかった。コンソメスープでかぼちゃを煮て、牛乳入れてミキサーでジャーとしただけ。味付け一切なし。

 

 

こうして自分の食事記録にとるの初めてだけど、魚が多いかもねと。

お魚が美味しいところに住んでるからそっちの方が自然かな?でも、、お肉も大好き❤特に豚🐷ラブです。

f:id:yurulife50:20181006122855j:image

 

生秋刀魚

山芋とベーコンとネギの炒め物

トウモロコシご飯


f:id:yurulife50:20181006123009j:image

ブリの照り焼き

炒り豆腐

ちょっと寂し過ぎる。

 


f:id:yurulife50:20181003002841j:image

仕事が忙しく半額の弁当購入

確か250円くらい

 

f:id:yurulife50:20181006123046j:image

かぼちゃのそぼろ煮

ホッケ

鶏皮の甘辛煮


f:id:yurulife50:20181006123105j:image

イサキの塩焼き

山芋グラタン

野菜入り厚揚げ

 


f:id:yurulife50:20181003002857j:image

つけ麺

大葉入り豚肉の照り焼き

 


f:id:yurulife50:20181006123215j:image

麻婆大根

鯖の西京焼き

味噌汁


f:id:yurulife50:20181006123234j:image

ぶり大根

ペッパーローフの野菜炒め(お中元の貰い物)

茶碗蒸し

 


f:id:yurulife50:20181003002849j:image

豚骨ラーメン

アジのムニエル

豚ミンチとニラともやし


f:id:yurulife50:20181006123255j:image

湯葉丼(こないだ京都展で買ったやつ)

刺身(台風で半額だった💨)

生秋刀魚

おくらの塩昆布和え

 

湯葉丼もう少し味が濃くても良かったかな?

 


f:id:yurulife50:20181003002851j:image

かぼちゃのスープ

豚の野菜巻き(アスパラ、人参)

鳥肝煮(市販品)

 

こないだなんて昼寝?から起きたら

なんと20時40分。

慌てたけど、ご飯炊くのを諦めお好み焼きにしました。

美味しかったけどね。(写真撮り忘れ)

豚バラ、餅、豚ミンチ入りでした。