.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

全日本フィギュアスケートジュニア選手権のチケット

先日本田紗来ちゃんが全日本ジュニアに出場するというニュースを見て、その後、それが福岡のアクシオンというところで行われるということを偶然知りました。

 

アクシオンは普段はプールで冬だけスケートリンクになるという県の施設で、子供も幼き頃ここの教室に通ったこともある懐かしい場所。

 

行って見たいな〜と調べてみたらまだ発売前でした。数日経った先週末再び調べたら予定枚数終了です!とのこと。20日に販売開始してたんだ。残念だけど仕方ないなと諦めた。

 

ちょうどその頃、テレビ朝日をみていたら来年のフィギュア国別対抗戦(福岡開催)の先行販売をします!と言ってたので調べてみたら

 

通しチケットで🎟94,000円だそうで・・

撃沈チーン😞

 

御縁がないと諦めたら、今日スマホにチケットぴあのバナー広告が現れた。

 

えっ??と思い、調べると普通に販売してる。

何故??売り切れだったんじゃ?

 

よくわかんないけどいいやと購入!

 

f:id:yurulife50:20181025202711j:image
f:id:yurulife50:20181025202709j:image

日曜日は仕事なので、土曜日に行ってきます。

 

明日のスター選手発掘して来るか〜

 

初めてチケットぴあ利用。

システム利用料とか、発券手数料とかかかるのね。他に方法がないらしいので仕方ない。

 

先日行った、上海マスターズも、ディズニーランドもそんなのいらなかった。

スマホの確認書見せるだけだったのにな。

なんだかもったいない、数百円だけど。