.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

浪人時代の思い出①

先日今までにかかった学費の集計をしましたが、その記事を書いている中でまだ1年も経っていないのに記憶が曖昧になっていることが多々あります。

 

思い返したくない記憶なので自己防衛で忘れようとしているのか、ただ加齢による物忘れか判断が難しいとこではあります。

 

ただ、この私立センター利用だっけ?一般受験だったっけ?くらいは忘れる訳ないと思っていましたが見事に忘れてました(笑)

 

ヤバイ!これは記録に残さねば・・と思い立った次第です。

 

浪人する人は、私達の時代から劇的に減ってるそうですがそれでも周りには結構います。

先日ある方のお子さんの浪人の記録のブログを読ませていただき、人ごとながら胸がキュンと痛くなりました。親も辛いのはみな一緒ですね。

 

 

なんとか、大学生にはなりましたが一年前に描いていたものとは全く違います。

それでも子供が充実した大学生活を送ってくれればそれだけでいいと思っています。

 

備忘録代わりにしばらく思い出したこと書いていきますね。

不定期連載です。