.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

言い間違いイロイロ

どーでもいい話です。

私は所謂天然ではないので、あまり言い間違いはしない方ですが、友達にぶっ飛んだ人がいます。

 

最近お年寄りがよく寒さで亡くなるよねヒートテック」・・

ヒートショックです⤵️

 

職場で新年早々取った電話☎️で、

今年こそお願いします

今まで何があった?

 

デパートの洋服屋さんで店員さんへ

〇〇さんて成金ですよね〜

それは言っちゃいけないやつっ!

 

派遣で数ヶ月通った職場の上司から

「あの〜〇〇(友達)さん、僕ですね。木村ではなく山下なんです」と

あと数日で終わるという日に衝撃の告白。

数ヶ月違う名前を呼び続けていたらしい。

「きむらさーん」って

訂正できなかったのか・・ずっーと。

 

この子大好き

全て真面目なのが凄いっ

 

 

街で見聞きした話

自宅のグリーンカーテンを近所の人に自慢しながら

よかろう、これ!クールビズたい!

ビジネス感ゼロ!

 

旅行先でステキな母娘が

これアメンシトリーだね〜

惜しいっ!アシンメトリーだ!

 

この夏行った貴船神社の水占いのとこで後ろに並んでいたカップルが話してるのを聞いて子供いきなり爆笑🤣

 

階段降りながら「なんれ、なんれだって!」と笑い出した。

どうやら何れ(いずれ)が読めなかったみたい

おみくじに書いてんでしょうね。

願いは何れ叶いますって!

 

「仕方ないやん」という私に

「こんなことに来るカップルなら

ヤンキーでもないし、

読めないかんやろ〜」

だって。そういう考え方あり?

 

小学生(中学?)の頃

国語の授業で、音読の指名をされた女の子は

すごく言いにくそうに

「しりになりて・・」と読んだ。

正解は「尼になりて」だった。

みんなの反応は覚えてないけど、

あー、やっちゃったな、可哀想と思った。

 

テレビで見た忘れられない言い間違い

地元のアナウンサーさんが、

お宅訪問の生中継で

ピッカピカのキッチンを見て

「わーせいけつかんのないキッチンですね〜」とのたまった。

生活感清潔感一文字違いで大違い!

始末書書いたかな・・・

 

 

私も、こないだ

「ぼうびろく代わりにブログする!」

って宣言したら、子供に

「備忘録やろ」って即突っ込まれた。

でも、実はどっちも正解らしい(笑)

 

言い間違い突っ込むの楽しいです💗