.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

いい夫婦の日に思うこと

仕事帰り車の中で見たテレビ

 

妻が夫に望むこと

経済力と決断力

だそうで、見事にどっちもない!

 

経済力は・・

年350日は働いてる旦那さん。

で、やっと人並み以下の生活が送れている。

学歴も商売の才覚もないから先の見通しもない

 

私の職場の有給使いまくり、仕事もできない上司を見ていると悲しくなる。

なんでこんなに仕事をしない人よりダンナさんは稼ぎがないんだ!

 

決断力・・もない。

駐車場の場所ひとつ自分で決められない。

「ここでいい?」と必ず聞く

(私が文句を言うからだそう)

全ての言葉が疑問形でイライラ💢

「雨が降りそうだから洗濯物入れたほうがいいよね〜?」

そう思うんならさっさと取り込めば?と思う私。

 

 

そして、いつも否定的なことばかり言う。

例えば、果物食べてて「これイマイチやね〜」

イマイチの値段の果物しか買えないのは誰のせい??

イラっときて、

「いっつも発言が後ろ向きやね〜」

と先日つい言ってしまう。

 

イマイチと思うなら、自分だけで思ってくれ!

私は満足して食べてるんだ!

せめて、笑いに変えてくれ!

 

なんでも、

楽しいね〜

よかったね〜

美味しいね〜

と言う人といるほうが絶対に楽しい!!

味音痴と言われても、あの人何もわかってないと言われても周りは幸せ

友達も一緒

 

明日紅葉を見に行く。多分今年の紅葉🍁は今ひとつ。わかってて行く。それでも、「紅葉はイマイチやったけど、綺麗な部分もあったし、楽しかったねー」と、言いたい私。

相容れない性格

 

真剣に離婚を考えたこともある。

 

昔から義父母の葬式をするのが怖かった。

長男の旦那さん。

喪主の挨拶が出来ないのがわかっていたから。

恐れた時は数年前にやってきた。しかも両親同じ年に。

思った通り挨拶はカミカミだった。

子供と顔を見合わせて苦笑い。

そこは、子供の頃からダンナさんを知ってるおじちゃん、おばちゃん達

カミカミの旦那さんの挨拶を聞いて

「まあ、感極まって泣いてる」と言いだし、

可笑しいやら、情けないやら・・

 

それでも離婚もせずに何とかここまできたのは基本いい人だから、

私のすることに文句を言わないから、

そして何より仕事に関しては超真面目だから。

ここは本当に尊敬してます。

 

昔、平日に休みを取って関西に旅行したことがあります。通勤ラッシュをみて、

「あー皆んな働いてるのに俺だけ休んで」と言いだした。

私がコンコンと説教

「あのね、、あなたはね人が休んでいる時もずーっと働いてるんだからね」と。

 

今更離婚する気力もないけど、、、

 

夫が妻に求めるもの

容姿と、優しさ

だそうです。

 

私もどっちもないわ!

 

こんなにブクブク太った私のこと何も言わないダンナさんに捨てられないように、

私こそ気をつけなきゃ。

 

私のやること何一つ文句も言わないダンナさんに感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

とりあえずあと3年半。

子供が巣立つまで頑張りましょう!