.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おしゃれなパン屋さんランチと、ケンミンショーの焼肉

太宰府に行った時、食べたランチと夕食の報告です。

 

西鉄白木原駅前のパン屋さん

ロンブラージュビガレ

f:id:yurulife50:20190211213331j:image

パン屋さんに併設してカフェスペースがあります。パリっぽい雰囲気。あんまりまったりはできませんが、くつろげる感じです。


f:id:yurulife50:20190211221905j:image
f:id:yurulife50:20190211211219j:image

以前ランチメニューあったころ良く来てましたが、ランチがパンメニューだけになりしばらく足が遠のいていましたがまた復活したようですね。ただちょっとお高くなってるみたい・・

以前は千円くらいだった気がするけど。

どっちみち平日のみなので今回はパンメニューを!
f:id:yurulife50:20190211213341j:image

私はタマゴサンド。

スープとドリンク付きで780円

スープはごぼうときのこのスープ🍄

美味しい!
f:id:yurulife50:20190211211246j:image
f:id:yurulife50:20190211211242j:image
f:id:yurulife50:20190211213336j:image

美味しかったです。

ご馳走さまでした。
f:id:yurulife50:20190211211236j:image

私のおススメはメロンパン

100gで160円だそうです。100gで大体4つ程。オヤツにピッタリ!
f:id:yurulife50:20190211211222j:image
f:id:yurulife50:20190211211228j:image

駐車場はありませんが、駅の駐車場にとめます。パン買うくらいの間なら無料でとめられます。

 

 

夜ご飯は、最近ケンミンショーで放送された「びっくり亭」名前は知ってたけど行ったことはなかったんです。

 

元AKBの篠田麻里子さん(福岡出身)びっくり亭に行くために福岡に帰ってくるとか、試食した人が今までの試食で三本の指に入るほど美味しいっ!って言ってたのを聞いて楽しみにしてました。

 

夜10時前だというのに、10組待ちだって!

40〜50分待ちでした。
f:id:yurulife50:20190211211233j:image

ものすごいニンニクの匂いにお腹が空いてきました。
f:id:yurulife50:20190211211239j:image

昼ごはんでまだあまりお腹に余裕がないので、一人前にしましたが充分でした。

 

感想

めっちゃ美味しかったかと聞かれるとうーん🧐ですが、くせになりそうなお味でした。

 

もう少ししたらまた行ってもいいかな?

ほぼキャベツです(笑)