.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

引越しの値段

目覚ましがわりに見ているテレビで引越しの特集してました。

 

徒歩10分くらいのところに引越しの一人暮らしの女性→見積もり26万

大阪から福岡に引越し(多分家族で)→100万

と言われ、3月末から中旬に変更して60万まで下がったそうです。

 

一年で一番高い時期の引越しだけど、

それでも高くない???

 

我が家は、昨年春仕事で使うトラック🚚で引越ししました。

 

幌もないので、

雨が降ってたらどうしたんだろ?

 

ずぶ濡れで行ったかな?

行きは荷物積んで走る勇気がなかったので(なにせ素人だし、屋根ないし)フェリー⛴で移動。港からはトコトコ下道移動。帰りは旦那さん1人で高速運転して帰ってもらった。多分辛かっただろうな〜

 

3月30日金曜日の引越し、見積もりは取ってないけど業者さんに頼んだらいくらしたんだろ。その前に相手にもされないかも。

 

フェリー代、高速代、ガソリン代でしめて50,000円くらい。

もちろん、荷物運ぶのも家族3人で頑張りました。エレベーター付だからそんなに大変ではなかったけど。必要と思うものはこっちで買って全て持っていったので、ほとんど向こうで買い足したものはありません。

 

この夏、留学する子供

今のところ、引越し業者さんに頼んで荷物を全て持って帰る予定。

でも、こんなニュース見てたら、いくら夏とはいえ、いくらするんだろうと不安になってきた。

 

やっぱりトランクルーム探すか、いっそ全て譲ってまた新しく買い直すか・・

ホントは本人に任せたい。でも、無駄なお金がかかると思うとつい口も手も出てしまう。

 

あと半年ゆっくり考えよう。

この春引越しの皆さん頑張ってくださいね。