.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お得なアパート探し

昨年、我が家の子供の国立前期不合格を確認してその週末に合格していた私立のアパートを探しに行きました。

ちょうどあれから一年です。

 

不動産会社も、大学の特設会場もものすごい人でした。

国立後期に一縷の望みを持っていたので、後期発表待ちの物件を探しましたが、ここならと思うところは物件を回ってるうちに埋まってしまったり・・と国立落ちたショックも抜けていないまま今度は家も見つからない・・とグッタリしてしまいました。

昼ご飯も食べずに、最後にふと立ち寄った不動産会社で、後期発表まで待ってくれるというところをようやく見つけ(今思えば空室が沢山あったからだと思う)一安心しました。

結局後期もご縁がなくその時決めたアパートに住んでます。

が、多くの子が住むエリアとは90度違うし、バス停は近いものの本数も少なく・・便利とは言い難い(特に私には)

 

地元の子供の友達は最初2時間かけて大学に通っていたけど、ゴールデンウィーク明け、たまたま不動産会社へ寄ったら、4万数千円の物件が、今なら3万でいいよと言われ即入居を決めました。

4月に埋まらなかった部屋は1年空き部屋になる可能性が高いからでしょうね。

少し時期をずらしたからこその幸運🤞

ウォシュレットも付いてるそうでいいなぁ。

 

 

職場の同僚んちは

4月4日が入学式だけど、入居が6日しか無理とのこと(前入居者の退去が遅い為)で、不動産屋さんが大家さんに掛け合って4月の家賃タダでいいですと言われたそうです。ここも築5年くらいのとても条件の良い物件。

しかも、大学まで徒歩7分だって・・

 

 

我が子の住んでるところと比べてホントに羨ましい限りです。

来年(留学から戻って)頑張っていいとこ探すぞ!

夏からの入居になるので、実家に戻る4回生とかいて多分そこそこ空室はあると思います。

 

こまめに情報収集しないとね。なにせ全く情報なしで行ったからね、今のところ。