.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

旅の計画始動

 

f:id:yurulife50:20190203215706j:image

少し前の資料ですが、日本人の年間平均旅行回数は国内は2.56回だそうで・・海外は0.13回

 

昨年の我が家は

韓国釜山🇰🇷と中国🇨🇳上海に一度ずつ

国内は受験旅行で関東に2回

家探しなど含めて関西に4回旅行しました。

 

底辺すれすれの暮らしで、浪人生抱えてたにしてはやや多目かな?

そんな余裕我が家にはないのはわかってる

ただ、、

何を犠牲にしてもこれだけはやめられない

仕方がない。

 

旅行する時だけは、老後の不安を考えないようにしてます。

 

 

子供が留学することになり

ちょうど銀婚式だし

顔出しに行くかっ!

とクリスマス🎄に🇨🇦旅行に行く予定です

 

特に行きたいとも思わなかった国ですが(アジアが好きなんです)、仕方がない(笑)

 

だからもうどこにも行けない!

わかってる、、わかってるけど

 

世界水泳があるんです。

韓国🇰🇷光州で!

 

ちょっと調べてみた。

うんうん、安い席だとチケット3000円位であるみたい。飛行機も✈️片道3000円位で買えそう。

行きたいなー

行けそうだなー

 

シンクロ見てみたいなあ。

競泳も見たいなあ。

 

ウルトラソウル聞くと身体中の血が沸き立つ気がするんだよなあ。

 

でも、あと2年待てば福岡に世界水泳来るんだけど。でも、異国の地で見る世界大会楽しいんだよなあ。

韓国で見た世界陸上も、上海で見たテニスのマスターズもどっちも楽しかった!

これは日本で見てたらこんなに楽しくなかったと思う。

 

とりあえず行くかっ!