.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

退職のご挨拶と帰省土産をPayPayで

博多駅に色々買いに行った話の続きです。

 

ちょうど2月にPayPayで決済したポイント(20%バックのやつ)が最近5000円分入ってました。これで買い物してもまたここに20%のポイントがつくようで、まさに無限♾ループ!

阪急に行くしかない!

福岡のデパートでPayPayが使えるの阪急だけなんです。

 

子供はバイト先の塾とファミレスへお土産

我が子は何故か回し者みたいに、博多通りもんが好きなんですが(確かに人気ナンバーワンだし他所では売ってないからね)前回も買ったでしょと止め、福岡の店か、博多限定品のあるものがいいよとアドバイス。

結局無難にめんべいにしました。

 

めんべいといえば福岡土産の定番

皆さんも一度は口にしたことがあるのではと思います。

f:id:yurulife50:20190322214029j:image

嫌いな人はいないと思うのですが・・

今回は博多阪急限定の

f:id:yurulife50:20190322214108j:image

ちょっと高級感あるプレミアムめんべいにしました。私が食べたいよー

ホワイトチョコとチーズにしてみました。

f:id:yurulife50:20190322214111j:image

定番の中からネギが博多限定品ということで、こちらも購入

 

子供はお土産購入を終え、さっさと待ち合わせに行きました。

肝心の私の退職の御礼の品を探します。

 

私の仕事はちょっと面倒で、

普段仕事してるところと、その親玉と、全く関係ないけどお隣で仕事してる団体さん、関係ないけど行き来が頻繁にある部署とご挨拶もあちこちにしなきゃいけない。

と、言うわけで御礼の品も4ついるんです。

ふた箇所はちょっとしたもんでいいけど、あとはキチンとしないとな・・

あちこち悩んで、前にお土産にもらって嬉しかったブールミッシュのお菓子の詰め合わせと、期間限定で出ていたピュアココというお店のお菓子にしてみました。

pure coco オンラインショップ

試食してみたら美味しかったし、中々福岡では買えないようだったので!代官山とかに弱い田舎者です。

 

普段仕事してるところには京都でお土産買ってくるからと伝えてますので、今回はオヤツだけ。これで、一仕事終わったので熨斗の用意をしてもらってる間に出店してた、ずんだ餅のシェイクをオヤツ代わりに。

f:id:yurulife50:20190323005131j:image

f:id:yurulife50:20190323005136j:image

久々で美味しかったけれど、お腹にズッシリきてしまった。

お陰で夕ご飯あんまり食べられなかった。

でも、PayPayで当たりが出て全額キャッシュバック!🤗

 

帰ろうとしたら目に留まった、

バター醤油だって!

つい買ってみた。

f:id:yurulife50:20190323005220j:image

また使ったら報告しますね。

 

f:id:yurulife50:20190323005234j:image

旦那さんの誕生日が近いのでちょっと早いケーキも🍰買って帰りました。

結構な荷物になったわ〜

 

職場の机も整理し終わったし、いつ辞めてもオッケー👌です。