.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

町内会の役員

色々事情があり町内会の役員を引き受けることになってしまいました。しかも、いきなりのかなり大きな役。

 

女性は私1人、しかもそこのポジションに女性がなるのがこの町内会初らしいのです。

顔合わせということで3月に飲み会がありました。

女は私1人。お酌したり、取り分けしたりは私の役目か・・と思いましたがなんとか回避

 

終わってしれっと帰ろうとしたら、

「次行くから」と耳打ちされ

上層部(私もそうなんだ)だけでスナックへ。私スナックとか嫌いなんだよなー

 

帰りそびれたけど、今日だけは仕方がないかっ!

そしたら、もう一人の新人さんと、古株の人が多分町内会の在り方?で口論し始め、、、

「そんな考え方なら〇〇さんとは一緒にできません!」と横で聞いててヤバイなあと。

私がまあまあと仲裁に入ろっかとも思ったけど、そこは1番偉い会長さんが、

2人の間に座り込み優しく双方を宥めました。何とかそれで場も落ち着き、

「言い方が悪かったですね〜」

「お酒を飲んでこんなこと言わないと決めてたんですけどねー」ってな感じで一旦は終戦

 

でも、ヤバイぞ、私・・こんなディープな世界に足を踏み入れてしまった。

後悔という言葉が頭をぐるぐる回ります。

 

先が思いやられる。

どーしよ。