.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

チケット取りました。その2〜世界水泳のチケットが取れない!

韓国の光州で7月に行われる世界水泳に行くので、飛行機だけは早々に取ってました。

 

ホテルも光州のホテルだけは急がないとと思い一応予約済み。地方は選択肢が少ないし、ましてやイベント中。いいなと思うところはすでに満室。高いホテルは今回パス。安くて清潔なとこがベスト。

何とかひとつ予約できホッとする。

土地勘ないから便利かどうかもよくわかんないけどまぁタクシーで移動するからいいや。

 

さて、肝心の世界水泳のチケット🎫まだ取ってなかったわーとようやく予約をする気になる。

韓国ってそんなに水泳人気高くなさそうだし(知らないけど)まぁまだ先だし大丈夫だよねと先送りにしてたのです。

公式サイト(英語)から予約開始。思った通り席はまだ大丈夫🙆‍♀️そう。

 

さあ、日にちを指定して、席と枚数選んで・・

名前と生年月日を間違えないように入れて・・

後はクレジットカード💳番号入力してと・・

最後のボタンを押す!!!

 

エラーになる!!!!

何だ!このエラー??

 

🌃夜だ!夜がいけないんだ!

一晩寝て考えよう!と、とりあえず寝る。

朝またイチからやってみる。

同じエラー!!

 

カード番号間違えた?

イヤイヤ合ってる。

仕方ない。別のカードで試してみよう。

またエラー!!

 

最初の🆔登録が間違ってる?

違うメアドで再登録。

それでもダメ🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

 

なんだ、このエラー

翻訳してみる。

訳わかんない。

f:id:yurulife50:20190425223620j:image

 

どこに聞く?

韓国のカード決済してるところ?

メアドはあるけど、聞いてみる?

まず解決しないだろうな。

 

日本水連?関係ないか。

韓国観光公社へ行って一緒にやってもらう?

友達の知り合いの韓国人に聞きに行く?

どこに問い合わせたらいいの???

 

上海でやったテニスの試合は問題なく予約できたのに・・どうしてと泣きたい気分。

途方にくれる・・

 

飛行機とったから✈️行くしかない。

釜山に行って、それから光州まではバスで3時間はかかる。

そんな時間かけて行って、当日券なくて入れなかったら何しに行ったかわからないよーー

事前に予約はしておきたいよーー

 

色々考えたけどいいアイデアが浮かばない。

 

そうだ!

昨日ビートル🚢(福岡から釜山に行く船)がバーゲンするってネットで見た!5月に韓国にチケット買いに行こう!

韓国の国内なら主要駅にチケットブースが出来てるらしい。と、ビートルの値段やホテルの空き状況を調べだす。

 

チケット買いにわざわざ韓国旅行する人なんていないよなと思いつつ。

 

そんな時ふと、友達との会話を思い出した。

古いマックを使ってる友達。

クロームがどーのこーので予約ができなくて、Windowsでやってみたら大丈夫で・・みたいな

意味はよくわかんなかったけど、

 

そうだ、パソコンからやってみよ!!(アイフォンでやってました)と思いついた。

 

で、マイクロソフトエッジでネットにつなぎ、途中まで行くと、インターネットエクスプローラじゃないと無理ですみたいな画面になり、オッケー👌とすると何これ??

わけのわからない韓国のサイトに飛ぶ。なんだこれはー??

怪しい!!と思ったものの後には引けず、何度もやり直してようやく決済画面がでて予約完了とでた!

やっとできたよーー😂!!!

本当に取れてるのかわかんないけど、後は行ってみるだけ!

 

チケット取るのに二日かかりました。

 

後は釜山のホテルを取れば終わり。

旅にトラブルはつきものだけど、勘弁してほしかったわ〜