.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

女子会で聞いた子供のハナシ

数ヶ月に一度定例の女子会に行ってきました。

1人がフルタイム勤務なので、代休とれる日に時々会って近況報告しています。

 

私も午前中にバタバタと用事を済ませ行ってきました。

 

仕事のことなんかももちろん話しますが、ここだけは思いっきり子供のことを話せる間柄でストレスも吹っ飛びます!

 

何度かここで書いていますが、子供の友達の弟くんが我が子の高校の後輩になりました。

 

その子と我が子の友人K君が会ったときこんな話をしていたと聞きました。

高校に入学したばかりの弟くんは人見知りがあり、中々すぐには馴染めないタイプなんだとか。K君も人見知りするタイプで最初は学校に馴染めなかったそうです。そんな時、我が子が顔が広く知り合いも多かったので、我が子を介していろんな人と友達になれたとか。

 

ウチの子そんなタイプじゃないけど・・?とは思ったけど、誰かと間違えてる可能性はないので、もしかしたら私の知らないそんな一面もあるのかもしれません。

 

高校の部活の時、そういえば自分は全く知らない人に「君のこと(中学の時から)知ってます」って何回か言われたことあるって言ってたな・・部長をしていたからかな?

それほど上手い子ではなかったので、そっちで有名ということはないはず。

何かやらかしてたのかなあー

 

へーそうなんだとちょっと嬉しい話を聞かせてもらいました。

 

子供は都合の悪いことは私には話さないので、子供がやらかしたこととかは、子供の友達→親→私と耳に入ってきてました。高校になってこういう情報網がなくなって寂しかった。

●塾の合宿で寝坊してしこたま怒られた

●塾の授業中いつも寝てた(塾は起こしてほしかった)

●自己採点がとてつもなく早い(多分適当だから)など。

●高校になって頑張らなかった自分を後悔しているらしい

 

今となっては全て笑い話ですね!