.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

旅行費用の貯め方

旅行に行く費用は今までは私のパート代から出していましたが、旅行のための別口座を作りました。

 

ここに入金するのはあぶく銭?だけです。

例えば、イオンのWAONポイントが貯まってチャージしたらその分を口座に入れたり、株をしているのですが(株自体は大損中)そこでもらったクオカードや優待券(すかいらーく)などを使ったらその分入金したり。

 

子供からたまに奢ってもらったらその分もありがたーく通帳行き

クレジットカードのポイントも勿論使ったらその分入金します。

 

基本はある程度溜まったら旅行にゴー🛩ですが、今のところ借金生活です。

やっと、お正月の旅行代がそろそろ終わる頃です。あとは春の子供んちに滞在した費用を何とかせねば・・

7月には韓国アンド関西旅行

そして年末にはカナダ🇨🇦旅行が控えてる!

 

ただここに貯金できるのは一回二千円、三千円くらいなので道は長いです!

でもちりつもですね。

 

 

PayPayのポイントも随分貯蓄に回りました。ホント有り難いです!是非また20%ポイント還元やってほしいです。

 

今日もまた、PayPayのポイントとイオンの株主優待返金(使った額の3パーセントが現金で返金される制度)の併せて一万円を御入金!

 

一つ次の旅行に近づいたかな?