.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

早押しクイズ大会

友達が子供の文化祭に行きたいけど誰も知り合いがいないというので、その後天神に行く用事もあったのでお付き合いしました。

 

文化祭そのものは、雨の為屋外のイベントはやっていなく若干寂しかったのですが、クイズ大会をやっているとこがあるというので行ってみました。

ちょうど二席空いていたので、友達とクイズに挑戦!他は全て高校生という中おばちゃん二人も小さな椅子に座って浮きまくり(笑)

一般人8人?とナンタラ部代表1人のクイズバトルです。一度お手つきしたら一般人全て回答権がなくなるので、あまりグイグイ行けませんでした。

しかも初めての早押し機で緊張!

 

結果は惨敗でしたが、楽しかった!!!

クイズ研究会入りたい!!

早押し機楽しい!

 

またやりたーーい!

 

大人気なく全力投球!

ちょっとは解答できました。

 

近くでランチして友達と別れて、私は天神へ。

ハローワークでしばし仕事を探し、たまたまやっていた留学フェアに行きました。

セミナーを聞きたかったのですが時間が合わず断念

結構盛況で各ブースほぼ満員です。

こんなにみんな留学したいんだなぁ

とりあえずブースに行くほどの用事はなかったので資料をもらって退散しました。

まだ見ていませんが、少しは役に立つ資料があったら嬉しいなあ。

 

まだ飲み会まで2時間近くあるなあと東急ハンズで時間を潰してたら友達から連絡があり一緒にお茶しました。

 

さて、今から飲み会です。

つづく