.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

契約終えて女子会

仕事の契約があり朝から天神に行きました。ついでに美容院に行き、飽きもせずまたまた魚忠で1人ランチ。

 

f:id:yurulife50:20190521160314j:image

開店と同時に行ったのに既に満員。やっと空いてたカウンターに案内してもらいました。

お隣は韓国からの旅行者のようです。

よくこんなとこ知ってるなあー

海鮮丼にチキン南蛮食べてました。

せっかくだからと食べてるんだろうけど、お腹いっぱいだろうなあと。

f:id:yurulife50:20190521160258j:image

今日選んだのはキスの天ぷら

 

契約をサクッと済ませ(契約で会った面白いおじさんの話は昨日書きました)そのまま友達のうちで女子会です。

何か欲しいものはと聞いたら、わらび餅が食べたいと言われ・・

セレブな友達だからやっぱりここかなと。

f:id:yurulife50:20190521160715j:image

福岡で和菓子といえばここ。

『鈴懸』

東京と名古屋にも出店してるそうです。

福岡には数店舗あります。

 

友達にはわらび餅、自分にはこれ

f:id:yurulife50:20190522091431j:image

塩豆大福

 

豆大福といえば、絶対京都のふたばと思ってましたが、ん??こっちの方が好きかもっていうくらい美味しかった!!

もう一度食べ比べてみないと・・(笑)

 

バスで友人宅へ

前の職場で一緒だった友達。辞めて10年経ちますがまだ仲良くしてくれてます。旦那さんが出張になるとこうして声かけてくれて家でまったり飲み会です。

f:id:yurulife50:20190521160241j:image

持つべきものはお料理上手な友達です。

この人から簡単にできる料理沢山教えてもらったなあ。

 

夕方から集まって日付が変わる頃、迎えに来た友達の旦那さんに送ってもらって帰宅しました。