.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お父さんも一緒だね。

飲み会でたまたま我が子の同級生のお父さんとお話ししました。

その子のこと名前は知ってるのですが、顔が浮かびません。

そしたら、そのお父さんスマホを出し📱子供の写真を沢山見せてくれました。

「お父さんなのにこんなに写真もってるんですね〜」とビックリしたら、父子家庭でしかも一人っ子らしいのです。

お子さんが2歳の時からだそうで(事情は聞いてませんが)ほとんどお母さん代わりみたいです。

高校まで毎日お弁当作ってあげてたそうです。

 

その子も今は他県で一人暮らししてます。

冗談で、

「泣きました?」

って聞いたら、

「ちょっと・・」だそうで。

子供が家を出ていって、引越しの手伝いをして帰ってきて洗濯したら、お子さんの洗濯物が混ざっていたそうです。

それはちょっとくるシチュエーションだわ。

 

お父さんだって子供と濃密な時間を過ごしていたら気持ちは一緒。

寂しいよね〜