.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

二ヶ月ぶりの仕事

今日ホントに二ヶ月ぶりに派遣の仕事をしました。すっかり無職生活に慣れきってきたので、昨日は夜中々寝付けず、おまけに蚊🦟まで現れて(まだ5月だよーー、昨年蚊さえ夏バテしてた猛暑が懐かしい)身体はキツメです。

 

今日行ったのは試験監督。

今まで大学受験やら、看護士さんの試験監督はしたことあるけど、今回は大人向けの国家試験の監督でした。

ほとんどの人が会社からの指令で?来ているようです。

 

なのに、、、試験中ズッーと寝ている人がかなりの数いる。何しに来た??

20代の若い人が比較的多く(私より年上の人もいましたが)子供とほとんど年が変わらない人も結構いたりして。

我が子も数年後就職して、会社から受けろと言われて来てこうして突っ伏して寝るのかなと思うと心配やら可笑しいやら・・

皆んな日々のお仕事疲れてるんだよね。

もしかしたら昨日飲み会だった?🍻

とにかく皆んな疲れてたなあー

 

我が子の未来を見た気がする1日でした。

 

子供が受験の年、大学受験の試験監督しました。子供はそこは受けませんでしたが、子供の友達がいたらびっくりするだろうな〜と思って。残念ながら知ってる子には会えませんでしたが、こうやって我が子も頑張ってるんだ(同じ日に他大学を受験してたので)と思えた1日でした。

しかし、大学の試験監督は一科目が長い。ずっーと立ちっぱなしなので、まだー???ってくらい長く感じます。

受けてる方はあっという間になんでしょうけど。巡回してもしてもまだ五分しか経ってない・・頑張ってる受験生には気の毒ですが、監督も辛いんです😥

 

今日は遅れてくる人や早く終わって帰る人など多数で、あっという間に終わりました。

来週からいよいよ仕事復帰。

少しはお仕事モードにならないと・・

 

頑張るぞ💪