.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

自分磨きの時間にする

仕事のシフトも決まりました。

色んな制約がありあまり長くは働けないので、1日6時間の勤務になりました。

当初は休憩1時間の7時間勤務となっていましたが、他の方に聞くと休憩なしの6時間ということでそれなら私もとお願いして11時からの勤務です。

 

(仮)シフトが出るたび、変更のお願いの大行列が出来てました。シフト作る人も大変だとは思ったものの、面接の時の話が伝わってないことが多かったようです。

流石におじさま方は一向に変更の列には加わりません。女性ばっか。用事がないのか、仕事なのに休みの注文をつけるのがダメだと思ってるのか。

 

今まで、朝は出勤する旦那さんに地下鉄の駅で降ろしてもらい地下鉄通勤してました。流石に11時出勤だとそういう訳にはいかず、バスで通勤か・・と思いましたが。

 

そうだ!どうせ11時勤務なら先に昼食食べとかないといけないし、家にいたってどうせボーっとするだけ!

それならいつも通りに家を出て、どこかでモーニング食べながら、自分磨きの時間を過ごそうと決めました。

 

我ながらいいアイデア💡

最近怠ってる(スマホばっか)読書やトイックの勉強、京都の勉強など自分を少しでも高める為の時間に使うことにしました。

たった2時間ほどですがこの2時間を意味のある時間にしたいと思います。

 

私この仕事の間で大きく成長するはず!と自分に呪文をかける。