.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

それぞれの入院

こないだブログに書いたように、世の中には一人暮らし始めたばかりで入院になる人もいるわけで・・

 

そういえば、私の友達の子はサークル仲間とスノボに行き鎖骨を骨折して、新幹線で実家に帰ってきて手術しました。お母さん看護師さんだから「とりあえず帰ってきなさい!」って言ったのかな?

ちょうど春休みでよかったけど、半年は運動できないと言ってたな、かわいそう。

 

他の友達の子供は食中毒になった(多分部活のバーベキュー)らしい。親には治ってから連絡がきたから何もできなかったそうです。

 

我が家はとにかく健康家族。

入院したのは

旦那さんが幼い頃カレーの食べ過ぎで🍛一度

私が盲腸で一度

子供が一度、小さい時痙攣を起こして

あらっ、1人1回ずつしてるわー

 

私は子供が3歳の頃盲腸になりました。

旦那の実家から帰ったばかりで、「なんだかお腹が痛いけど、ストレスかな」と同僚と話してたらだんだんたまらなく痛くなり・・

夕方病院に行きすぐ手術となりました。

 

旦那さんはほぼ出張なんてないんですが、たまたま5年に一度の出張の日で。

手術の同意書も誰もいないんですと自分でサインしたのはいいけど、保育園に預けてる子供どうしようーー

実家に頼れないってこんな時辛いですね。

 

保育園仲間にも連絡できず、友達に連絡して「悪いけど迎えに行って!」と頼みました。当日そこの娘の誕生日で、申し訳ないことしたなあ。

 

手術もなんとか終わって、夜遅くに福岡に戻ってきた旦那さん。子供を友達のうちにお迎えに行き、私の病院に来るかと思ったら「明日でいいかなー」と言ったそうで友達から「今すぐ行きなさい!」とシコタマ怒られたらしい。

 

子供は翌日夕方、お父さんに連れられて病院に来ました。母恋しさでさぞ寂しかったろうと慰める気満々だったのですが、見ていたテレビの続きが見たかったらしく御機嫌斜め。

おーい!母だよー

早く帰りたいモード満開でがっかり。

 

私は私で、近くの大きなスーパーが閉店セールしているのが気になって気になって、先生に頼み(モチロン本当のことは言ってません)2日で退院させてもらい、そのままスーパーへ直行。車椅子を借りて買い物するという(笑)

 

なんでこのタイミングでー??ってことどうしてもあるんですよね。

去年の夏子供も大学の体育の授業で太ももの筋を断裂してホントに大変でした。

ちょうど私たちが向こうへ遊びに行く時だったので、多少面倒みれたのは不幸中の幸い。車の乗り降りも一苦労。貴船神社の階段も上がれないで遠回り。

それでもサークルの合宿行ったけどね。

中々治らなくて福岡帰ってまたずっとリハビリしてと昨夏は子供の送り迎えばっかでした。

それでも、今から考えたら楽しかったなあ。

結構一緒にいられたからね。

 

ところで、職場の18歳の彼、帰りにエレベーターで会ったので、「ご飯食べてる」と聞くと「はい!」と言う。

「肉は?」「食べてないです!」

「魚は?」「食べてないです。高いですもん。野菜しか食べてないです」だって。

 

おーいまた倒れるよ!!

エレベーターで先に出るように合図したら、

「お母さんみたい!」と言われ

「そうよ、皆んなお母さんの気持ちで心配してるっちゃけん」とそのエレベーターに乗り合わせたおばちゃん皆んなで頷く。

 

健康第一ですね、なによりも。

心と身体両方。