.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

元同僚と飲み会

元同僚とずっと美味しい焼き鳥屋さんに行こうと言ってたけど実現しないまま数ヶ月。

先日他の友達といったとこが美味しかったので、予約とって予定合わせて行ってきました。

 

博多駅で待ち合わせ

ポケモンセンターは黒山の人だかり。いい歳のおっさんが、言ってることは不明だが絶叫してる。なんだ、なんの日だ?

わからないまま待ち合わせ場所へ

 

予約した『ちんぷんかんぷん博多』に到着。

ここは入り口が変わってるので、友達に開けさせる。想定通り「えっ??」って感じだったけど、慣れたお姉さんがきて「ここ押して下さい」ってしれっと教えてくれた。

つまんないー

 

扉が🚪開いたら相変わらず凄い人。メッチャ混んでるわ。まだ早い時間なのに・・

この間は普通の個室だったけど、今回の席は冷蔵庫(ぽい扉)の奥。

f:id:yurulife50:20190624103202j:image

ここ開けると部屋があります

 

今日は3200円の女子会コースにしました。

いくつかのメニューから選べるプランです。

嫌いな食べ物も聞いてくれました。

しかし、友達は「早く🍺ビールー」と話全く聞いてない。

飲むメンバーだったので、今日は私も飲むぞーと久々リミットを解除

 

ここ2時間で追い出されるので、私にしては結構早いピッチで飲みました。

f:id:yurulife50:20190627172222j:image

食べかけの写真ですみません

 

出る頃には皆んなほぼベロベロ。

私が辞めた後の職場の愚痴を山程聞きました。

 

もうお酒はいいやって気分だったので、コーヒー☕️飲みたい!とスタバ、タリーズ、シアトルと思いつくとこ全て行ったけどどっこも席が空いてない。

エビスビール🍺も空いてない!

 

やっと空いた席見つけたとこ。

f:id:yurulife50:20190627172634j:image

ここでまたマッタリと愚痴の続きを聞いて、我が子の留学の話もしましたが、全然びっくりされなかった。

「そうだと思ってたー」と言われ拍子抜け

 

日付が変わる前におとなしく帰りました。

楽しかったーー